人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので

一月も終わり…
年末年始から怒涛の忙しさで、家族の入院等もありバタバタし通しでした
今年は旧暦で物事を考えるのもいいのかなと思い始めたところです
旧暦で云うと今は年末
来週新年となるわけで、来週から新しい年が始まるように 今までを一回リセットしたい

年明けすぐのイベントもたくさんのお客様にお会いし、たくさんお買い上げ頂きました
友達も忙しい中足を運んでくれ、最終日には心地よい疲れと 温かい気持ちとでいっぱいに
ありがたいな~と思います

友人が差し入れてくれた セルフィユ軽井沢のハーブティを今飲みつつ書いています
自分では決して買うことのない どちらかというと苦手な分野であるハーブティ
家族の手術や猫の手術 新たな仕事の状況などが重なり精神的にもかなりダメージがあった時だったからか
その友達の気遣いが嬉しく 美味しく頂いています
スタバのマグにたっぷりのお湯とハーブティを入れ、ふたをして蒸らしつつちびちびと頂く

寒い夜ですが、ほっこりとした気持ちに

そうそう今日は 退院したての母を伴って小野田市にある 「七色野菜 一隅の里」さんに行ってきました
お昼もやってるけど、夜にしか行ったことありませんが
全体的に、野菜を丁寧にお料理して作ってあると思います
味は若干濃いめなので、私にはちょっと…(薄味好みなもので)

今日はオープンしたてに行ったので、お米が炊きたて
「うん 美味しいッ!」と声が出てしまうほど美味しいお米でした~
何もつけずに食べた白ご飯が一番美味しかったかも
化学調味料の嫌味な味付けも一切なく 美味しく頂けました

実はお昼にはマクロビオティックの身体にいいランチを食べてきたのです

口福 幸福
今日はとっても、幸せな日でした
心なしか、にゃんこも幸せそうに寝てる気がします(笑)
幸せの伝播なんでしょう
by apayan | 2011-01-29 22:23 | つぶやき


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧