人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は結構 いやかなり

お酒好きです
作る料理もどちらかというと酒のアテ中心です

これは新潟の出展者に雪国まいたけとエリンギを沢山頂いたので
マリネにしてみました

大蒜酢(自家製です 大蒜の薄皮を剥いでお酢につけ込み一ヵ月後から食べられます)
に醤油を少しとタカの爪を入れ
そこに酢揚げにしたキノコ類をじゃぼんと投入
味が染みた頃が食べごろです
翌日頂いても美味しい☆

私はお酢が大好きなので、ツンときても平気なのですが、嫌いな方もいらっしゃるようです
ただ、一ヶ月漬けたこの大蒜酢は、大蒜の旨味が、酢に溶け込みツンとしたスッパさがちょっと円やかに感じられるんです。
大蒜醤油も漬けていますが、こちらも醤油の角が少し取れる感じです
肌にもいいし、冬は血行を良くしてくれる働きもあるようです

私は結構 いやかなり_e0100782_23153245.jpg
by apayan | 2006-10-19 23:13 | こんな物食べた♪


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧