明日 厳密に言うと今日ですが

ショップの本年度最終営業日です
例年なら、この時期寒いくらいなのですが、今年はまだまだトレーナーとか
薄手のニット一枚で大丈夫
今日いろいろ準備をしていました

帰りに買い物にも寄り、先程までパンを焼いていて、12時位に焼きあがりました
これは家のパンにと仕込んだものですが、今本当にいい香りに包まれています
普段はベーグルや普通のパンを焼く事が多い私ですが、今日はハード系のパンを焼きました
数日前から中種を仕込み、今日ライ麦と小麦粉を合わせて胡桃 全粒粉で焼きました
まだまだ人様に食べて頂けるような立派なものではありませんが、この狂おしいまでのかほり
12時過ぎに食べると大変な事になるので今は我慢して部屋に居ますが、一口食べたいっ!

ちょっと生地がダレてしまって、打ち粉を多めにはたいてしまったし
ライブレット自体を焼くのが始めてなので、水分調節もへたくそ

いつになったらおいしいパンが焼けるのでしょう

とはいえ、実験のつもりで(笑)いろいろ焼いてみます
最後の1キロを切ってしまったので、早めに粉を注文しようと思っています
[PR]
by apayan | 2006-11-05 00:22 | つぶやき


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧