寒いですね~~~

e0100782_1244925.jpg今日は久々雪がちらつきました
雪は降るよりどっかりと積もる方が暖かいような気がします
一面真っ白になるのも見ていて本当に気持ちいい☆

もちろん外に出なくていいケースのみですが・・・

暖かい地方ゆえ、スタッドレスタイヤをはいた事もなければ
雪の日に運転した事もありません
ちょっと降ってるときに滑ったことはありますが ^^;
皆様も運転気をつけてくださいね

さてさてWebのお店ですが、裏で少しずつ作業をしています
お天気に左右される撮影ですので、おいそれとは進みません
部屋の照明で撮ると、どうしても色味が変になったり
素材の風合いが出難かったりしますので、なるべく昼光+少しの照明で撮りたいと思っております
へんなコダワリかも知れませんが・・・

作業のお供にはお茶やコーヒーに紅茶など
インドネシアの仕入れ後ですので、今はインドネシアの緑茶やコーヒーなどを飲んでいます
中でも仕入れに行く度に買うバリでも有名なコーヒーのお店
クプクプボラドゥニア 訳すと 蝶 世界のボール=地球なんでしょうかね
まさに蝶と地球のマークが入っております
スマトラマンデリンやジャワの豆など色々ありますが、私はもっぱらバリゴールドという豆を買って帰ります。
デンパサールの仕入先の帰りにちょっと休憩に寄って、焙煎したての珈琲を一杯呑み
一息つくのが日課となっております
豆ももちろん3~5パック程度買ってきます
挽かずに、豆のまま
スーパーでも売っていますが、焙煎の鮮度に拘るなら断然お店の方がフレッシュ
華僑系インドネシア人の経営で、あれこれ話をするのもこれまた楽し
仕入れの合間のホッとするひと時です

帰国後 濃い目にドリップした珈琲の上に暖めたミルクをホイップしたものをのせ
カプチーノにしたりもします
牛乳はあんまり好きじゃないんですけど、レンジでチンして
100均とかに売ってあるホイッパーで ミルクを泡立てて載せるだけ
濃い目に入れた紅茶や抹茶などでも美味しい
ノンシュガーでもほんのり甘い感じがして、美味しく頂けますよ♪

お茶ばっかりして、作業は・・・
Web作業 写真を加工してテキストを貼る作業に戻ります
では皆様 良い週末を♪
[PR]
by apayan | 2007-02-01 22:40 | つぶやき


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧