人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日になりますが

しばらくご注文の受付をお休みしておりましたが
無事営業再開いたしました

といっても、まだまだ確定申告も済ませておりませんし
アイテムも、ほんの一部の撮影のみしたしておりません
あぱやは小さな小さなショップですので、あれこれいっぺんにできるだけの人数がおりません
のんびりゆっくり身の丈にあったショップでいたいというのもあります

一昨日 急にスコーンが焼きたくなって、ネットでレシピを検索して
よく行く COOKPADで見つけて自分なりにアレンジして作ってみました

粉100g おから 100g
卵 一つ BP.小さじ1弱
水分の調整は、豆乳でしつつ、最後に冷凍のブルーベリーを入れてひとまぜし
纏めて 170度で15分焼く

ちょっと画像は青い感じですが、これにメープルシロップをたっぷりつけて頂きました♪
砂糖を混ぜ込んだり、バターを入れてもいいのかも知れませんが
思ったよりふんわり美味しく出来上がりました
お通じにもよさそうですが ^^;

さてさて今日は振替休日出来れば撮影をして、午後からはチョコを見に行こうかな~
と思っています

昨日になりますが_e0100782_124145.jpg
by apayan | 2007-02-12 12:04 | お知らせ


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧