カテゴリ:つぶやき( 48 )

随分とご無沙汰になっており(汗)

自分でもびっくりしております
今年ももう半分終わってしまったのですね~

先日とーーーーーっても遅くなりましたが、2012年の花火大会の打ち上げをみんなで集まってとり行いました
久々に集まってワイワイ
楽しいひと時を過ごせました
子供に恵まれたメンバーが保育園の行事と重なったり
仕事と重なってしまうメンバーも居ますが、きっと大丈夫
思えば、花火大会は例年 私を含めて、フルメンバー出れない年もあります

でも、山に行けた折には、完全燃焼!
いつまで続くかわからないけれど、楽しむのは 今でしょっ!ってことで

打ち上げ会場を提供してくれた 相方さん
テリマカシィ~
[PR]
by apayan | 2013-06-30 22:00 | つぶやき

今年もどうぞよろしくお願いいたします

なかなかマメに更新というのが難しい日々です
パソコンがクラッシュし、ネットショップのページはそのまま放置(汗)
ブログだけ不定期更新中ですが、いけませんね~ --;

昨年は身内が亡くなったこともあり、今年のお正月は実に地味なものでした
輪飾りもなし、御節もなし、年賀状も欠礼の葉書を出したまで
ちょっと寂しいほどですが、人生においてはそう何度もあることではないので・・・

今年の目標
今までと違った作品のご紹介をすること
夏のイベントをいつも以上にがんばること

部屋も要らないもの捨てたい
雑貨部屋も、不良在庫は処分しよう
春を目処に少しシンプルにしていこうと思っています

皆様はどんなお正月を迎えられましたか??
[PR]
by apayan | 2013-01-01 10:00 | つぶやき

花火大会!!

今年は過去最高の売上でした ^^
いつももメンバープラス助っ人 Uさん
BOCOKANやエーコロ 部長 Kオンニ
思い出すだけでじんわりと嬉しさがこみ上げます
まだ打ち上げができていないのですが、近いうちにやるぞ!と誓ったところです

さー 次のイベントは!

10月末の湖水ホールです
[PR]
by apayan | 2012-07-28 23:40 | つぶやき

最近ブログアップしてないよね・・・

と 知り合い&友達に指摘をうけました
しっ 四月ですね・・・もう。

実は 4月の手作り展 今日が最終日でした・・・
今回は告知が全くできていない状態・・・いやはやなんというテイタラク・・・

今回もたくさんの皆様にお越し頂き、たくさんお買い上げ頂きました
ありがとうございます
変な物もたくさんありますが ^^; 私にとっては可愛い雑貨達です
お手にとって頂けるのはとても嬉しいです!!

次回の常盤公園 湖水ホールでの 手作り作華展は 10月30日~11月3日 です

どうぞ お越しください♪
[PR]
by apayan | 2012-04-14 22:19 | つぶやき

嬉しい知らせ

去年子宝に恵まれた友人3人!
そして御懐妊の知らせ
今年出産予定の友人 2人!!
嬉しいですね~~
楽しみにしてるよっ☆

今週で1月もおしまい
2月3日は節分です
初詣にも行った 中津瀬神社さんでは毎年節分祭が行われ、豆茶も振舞われます
行けるかな~~
お仕事が早く終わったら行って見ようかな

節分の巻き寿司も小郡駅弁当さんで注文してるので楽しみ♪
豆マァ~キ
[PR]
by apayan | 2012-01-29 22:12 | つぶやき

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくおねがいいたいします

今年はカウントダウンを地元中津瀬神社で迎え、厳かに新年を迎えました
現状維持の年
年頭からこういってしまうのも変化に乏しい気もしますが、あぱやにとって今は変革の時ではないような気がします
来るBig changeに備え、地道な活動を続けていければと思っています

今年は早々からイベントに出展予定です!
[PR]
by apayan | 2012-01-01 15:54 | つぶやき

心が痛みます

本当に恐ろしい、目を覆いたくなるような光景が連日報道されています
ただただ、願うばかりです

犠牲になられた方
謹んでご冥福をお祈りいたします

そして、災害にみまわれ、不便な生活を余儀なくされていらっしゃる方々
お見舞い申し上げます
そして、どうか この試練を乗り越えて欲しいです

みなさんのためにできること
赤十字や各市町村にはたくさんの義援金の窓口があります
私も微力ながらさせて頂きました
弊店で扱っている少し大ぶりな膝かけと、タオル そして紙おむつを窓口になっている所に送ることにしました

早く暖かい春が来ますように
[PR]
by apayan | 2011-03-15 23:06 | つぶやき

新年会

susuメンバーで先週の土曜日新年会をしました
外でというよりほぼメンバーの家またはアトリエだったりするのですが
今回もワイワイ夜遅くまで愉しみました
今年もイベント 頑張ります!

そして、shima ceramicaがブログを開設したとのこと

ぜひぜひ皆さまもご覧下さいませ ^^

以下 ブログより引用

e0100782_23382438.jpg


2.27 sun. - 3.6 sun
open 11:00 - 17:00

日々の生活でニットのものを身につけたり使って欲しいという
江本直子(co-pan)さんの思いが込められた作品展です。
色の違う細い糸を何本も組み合わせて編んだ靴下や
毛糸を加工してフェルト状にしたティーコゼーやコースターなど普段使いの小物が中心です。
色合いも綺麗で丁寧に編まれた作品です。
[PR]
by apayan | 2011-02-07 23:36 | つぶやき

早いもので

一月も終わり…
年末年始から怒涛の忙しさで、家族の入院等もありバタバタし通しでした
今年は旧暦で物事を考えるのもいいのかなと思い始めたところです
旧暦で云うと今は年末
来週新年となるわけで、来週から新しい年が始まるように 今までを一回リセットしたい

年明けすぐのイベントもたくさんのお客様にお会いし、たくさんお買い上げ頂きました
友達も忙しい中足を運んでくれ、最終日には心地よい疲れと 温かい気持ちとでいっぱいに
ありがたいな~と思います

友人が差し入れてくれた セルフィユ軽井沢のハーブティを今飲みつつ書いています
自分では決して買うことのない どちらかというと苦手な分野であるハーブティ
家族の手術や猫の手術 新たな仕事の状況などが重なり精神的にもかなりダメージがあった時だったからか
その友達の気遣いが嬉しく 美味しく頂いています
スタバのマグにたっぷりのお湯とハーブティを入れ、ふたをして蒸らしつつちびちびと頂く

寒い夜ですが、ほっこりとした気持ちに

そうそう今日は 退院したての母を伴って小野田市にある 「七色野菜 一隅の里」さんに行ってきました
お昼もやってるけど、夜にしか行ったことありませんが
全体的に、野菜を丁寧にお料理して作ってあると思います
味は若干濃いめなので、私にはちょっと…(薄味好みなもので)

今日はオープンしたてに行ったので、お米が炊きたて
「うん 美味しいッ!」と声が出てしまうほど美味しいお米でした~
何もつけずに食べた白ご飯が一番美味しかったかも
化学調味料の嫌味な味付けも一切なく 美味しく頂けました

実はお昼にはマクロビオティックの身体にいいランチを食べてきたのです

口福 幸福
今日はとっても、幸せな日でした
心なしか、にゃんこも幸せそうに寝てる気がします(笑)
幸せの伝播なんでしょう
[PR]
by apayan | 2011-01-29 22:24 | つぶやき

早いもので

一月も終わり…
年末年始から怒涛の忙しさで、家族の入院等もありバタバタし通しでした
今年は旧暦で物事を考えるのもいいのかなと思い始めたところです
旧暦で云うと今は年末
来週新年となるわけで、来週から新しい年が始まるように 今までを一回リセットしたい

年明けすぐのイベントもたくさんのお客様にお会いし、たくさんお買い上げ頂きました
友達も忙しい中足を運んでくれ、最終日には心地よい疲れと 温かい気持ちとでいっぱいに
ありがたいな~と思います

友人が差し入れてくれた セルフィユ軽井沢のハーブティを今飲みつつ書いています
自分では決して買うことのない どちらかというと苦手な分野であるハーブティ
家族の手術や猫の手術 新たな仕事の状況などが重なり精神的にもかなりダメージがあった時だったからか
その友達の気遣いが嬉しく 美味しく頂いています
スタバのマグにたっぷりのお湯とハーブティを入れ、ふたをして蒸らしつつちびちびと頂く

寒い夜ですが、ほっこりとした気持ちに

そうそう今日は 退院したての母を伴って小野田市にある 「七色野菜 一隅の里」さんに行ってきました
お昼もやってるけど、夜にしか行ったことありませんが
全体的に、野菜を丁寧にお料理して作ってあると思います
味は若干濃いめなので、私にはちょっと…(薄味好みなもので)

今日はオープンしたてに行ったので、お米が炊きたて
「うん 美味しいッ!」と声が出てしまうほど美味しいお米でした~
何もつけずに食べた白ご飯が一番美味しかったかも
化学調味料の嫌味な味付けも一切なく 美味しく頂けました

実はお昼にはマクロビオティックの身体にいいランチを食べてきたのです

口福 幸福
今日はとっても、幸せな日でした
心なしか、にゃんこも幸せそうに寝てる気がします(笑)
幸せの伝播なんでしょう
[PR]
by apayan | 2011-01-29 22:23 | つぶやき


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧