カテゴリ:つぶやき( 48 )

本日でイベント 終了

沢山のお客様に来ていただき、またアタのバッグや、ガムランボール達がお嫁に行きました

今回バッグはあまり仕入れてなかったのですが、それでも残すところ あと一つ
新しいモデルの物はすぐに出て行っちゃうものですね・・・皆様良くご存知

どちらかというと年配の方が多いイベントですが、弊店のバッグを持っていらっしゃる方も
今回お買い上げ頂いた方も幅広い年齢層
本当嬉しくなります ^^

毎年サンタグッズ買っているのよ~とお声掛け頂いたり、韓国雑貨なども好評を頂き
ちょっと迷いのある私ですが、大いに励まされ、大いに刺激を受けました。

東京からお友達も来てくれ、友人には誰一人はがきを送ってないのに、また足を運んでくれ
幸せだなー 嬉しいな~ という気持ちでいっぱいです。

イベントが終わって、出展者のマダム達が
「ねぇ 毎日こんなに奇麗な桜が咲いているのに、いっつも素通り ちょっと歩いて帰ろうやぁ~」と言う事になり みんなで桜吹雪の中を歩きました。
搬入の時は8分咲き 葉っぱも出ていなかったのに、あっという間に葉が出て、花びらが舞う

儚さと潔さ やはり桜は美しく、尊いものだなと感じました

秋の日程はまだ決まっておりませんが、おそらく11月になると思います

イベントが終わると嬉しい反面 ちょっと寂しい
もう少し夢見心地でいたいなーと余韻に耽る あぱや店主でした
[PR]
by apayan | 2008-04-12 20:01 | つぶやき

年末年始と

ばたばたし通しでした

忘年会が重なり、29日は温泉
30日一日家にカンヅメで年賀状を仕上げ 31日に大掃除&年賀状投函
というギリギリスケジュール

年明けすぐに帰省してきた妹を迎えに行き 親戚で集まったり
あっという間にイベントも始まってしまいました・・・

今日もたくさんのお客様がお見えになり、私も嬉しい限り♪
私の場合 お客様もそうですが、出展者の方も気軽にお手にとって買って下さるので
本当に恵まれていると思います

今年は5日間の井筒屋さんでのイベント
13日まで 朝9時半~18時半まで(最終日 16時まで)となっております

さて最後になってしまいましたが、2008年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m

あぱやをご覧頂いている皆様にが届きますように♪
[PR]
by apayan | 2008-01-09 23:10 | つぶやき

本年度も残すことろあと数日

今年は忙しさにかまけて、商品のアップがなかなかできない状態でした
ネットよりも、イベントや実販中心のあぱやとなりました

夏にサーバーがダウンしてしばらく音信不通状態でしたが(ご心配をおかけしました)
秋口にやっと復活
イベントもちょこちょこ出てやっとこさ平常運転に戻った感じです

来年もチョコチョコと仕入れに向かう予定ですので、皆様ぜひぜひご覧下さいませ

年明けすぐに井筒屋さんのイベントが入っておりますが、まだまだ準備しておりません
喫茶去さんからやっと商品を引き上げてきた状態で これから棚卸もしなくては・・・

大掃除も年賀状も忘年会も…
と本当に目まぐるしい日々です

店に寄った帰りに温泉に行ったりもしていますけれどね ^^

年末は28日までの営業
年明けは7日より通常営業とさせていただきますが、すぐに井筒屋さんのイベントも始まりますので、頑張らないとっ!

皆様 良いお年をお迎え下さいませ ^^
[PR]
by apayan | 2007-12-25 22:11 | つぶやき

少しずつですが

今回入荷した商品をアップしています。
トップページの白いハイビスカスですが 淡いピンクや赤 黄色は割とあるらしいのですが
私は初めてみました

ホームページも、私の頭の中も一気に真っ白になっちゃいましたのでね・・・
今後はドメイン契約を怠らずに ^^;
早めに更新するようにします・・・

さて商品ですが、今回 アタやガムランボールなど多数入荷しております
が、お店の状態もありましてなかなか撮影→アップとなりません
そうこうしているうちにイベントとかに出ちゃうので…

先日撮影したガムランボールです
可愛こちゃん揃いです♪
e0100782_22541182.jpg
[PR]
by apayan | 2007-10-03 22:57 | つぶやき

トップページから堂々入れたのは久しぶり!

自分の不注意などから長きに渡りサイトがご覧いただけない状況が続いておりましたが
先週末より復帰!
これも某お師匠さんのご尽力によるところです
合掌…いつもありがとうね

この間仕入れに飛んでいた私
色んなことがいっぺんに来すぎてでも何からしたらいいかわかんない~ってな状態でした
カートの設定なども今はメンテナンス中ですが、そのうちお買い物して頂ける状態にしたいと思います。

来週 27日~30まで 美東町の景清洞近くの古民家でイベントに参加する予定でしたが
他のお仕事との絡みで断念しました
お近くの方ぜひ足を運んでみてくださいね

トップに告知もいたしましたが、shima ceramicaさんやエーコロ洋裁店さんが参加される
山口アーツアンドクラフツも来月末に開催されます
場所はYCAM
大きな芝生にたくさんのアーティストが集まります
去年私も見に行きましたが大盛況でした
芝生の上でのんびりするもよし!
足をお運びくださいね~~~

それに伴い、susuの営業も10月第三週までとなりそうです

涼しくなってくると、がぜんパワーアップする私♪
あれこれやりたいことが山積みです
プチ農業も、温泉な日々 ランチを楽しむ週末 パン作り 語学勉強 
うふふ やりたいことだらけです
[PR]
by apayan | 2007-09-24 22:50 | つぶやき

どうしたものでしょう

お借りしているサーバーの復旧がまだなようです・・・
それでもってドメイン名も死んでいる?!
多忙であちこち放置したままのツケがやってきているようです ^^;
お店は夏休み中たくさんの方にお越しいただき、大賑わいでした
昨日今日もあいにくの天候でしたが、友達や、友達の友達などたくさんの方にお越しいただき
またたくさんお買い上げを頂きました
ありがとうございました

臨時ではありますが、元の場所 ニフティにミラーサイトを置きましたので
しばらくこちらでご覧いただきたいと思います
商品がかなり入れ替わっておりますので、こちらも併せてメンテナンスしていきたいと思います

ご迷惑をおかけし申し訳ございません m(__)m

http://homepage2.nifty.com/apaya/index/
[PR]
by apayan | 2007-09-02 22:14 | つぶやき

山の店では…

氷屋さんと化しています
でもまぁ今年はみんな忙しかったのもあって、並べてある物も少なめ
展示会もあったり、他のヤボ用もあったりでいつになく忙しい susuのお店番たちなのでした

今日いらしたお客様はなんと自転車
前にもいらして下さった相方さんの生徒さん関係のお客様なのですが
私も住んでるその町から店までは約40キロ
それも平たんな道ではなく、アップダウンのきつい
そして最後秋吉台に上がる所は車でもひーひー言うぐらいのまさに心臓破りの坂!

前にも高校生が2回もきてくれて よくよく聞いてみるとこれまたやっぱり40キロぐらい離れたH市から
びっくりです!!

ありがたいですねぇ 実に

お盆は相方さんが頑張って開けてくれているので営業をしております
昨日はイレギュラーに休んでしまいましたが、基本 土日祝営業です
あぱやでは 夏の終わりのバーゲンも若干予定しておりますので
トップの告知をご覧くださいませ ^^
[PR]
by apayan | 2007-08-12 22:28 | つぶやき

秋吉台花火大会!!

一年に一度の盛大なるイベント
秋吉の花火大会です
お店の(susu)仲間とワイワイがやがや飲むだけでも楽しいのだけど
メインは物販!

久々に会った仲間達
不甲斐無い 相方さんと私をいつも助けてくれる
彼らの手助けなしにはイベントは成功絶対しない
集まってくれて、よりよい方向で考えては行動してくれ
ホントカッコいいんです(それもみんながみんな)
当の相方さんと私が一番働きが悪いくらい・・・

後で囲む炭火でのお話タイムも楽しくて
ありがたいなーっていつも思うんですが、なかなか言葉にして伝えることができずにいます

みんなありがとう!! サランヘーッ☆

花火が終わると本格的な夏
頑張りませんとね♪
[PR]
by apayan | 2007-07-22 22:23 | つぶやき

先週お店の清掃に入り

帰りに 地元のおふく温泉に行ってきました
こないだも行ったところですが、お店から割と近いので比較的よく行きます
バブルバスであちこち掃除してツった筋肉をほぐしました ^^

いよいよ今週土曜日に本年度の営業がスタート
今日食材卸しのお店で、かき氷のシロップやミルクなどなど買い込んできました。
相方さんには氷などの手配をお願いし、私は小さく 細かいものの手配

明日は水出しコーヒーなどの仕込み 及び他の最終的なお買い物 物品のチェックなど
今年はオープンが展示会の関係により遅くなりましたが、そのぶん充実したお店にしたいとおもいます。
子供服なども並べていきますので、ぜひぜひ皆様 お近くにお越しの際にはお寄り下さいね♪
[PR]
by apayan | 2007-07-05 21:39 | つぶやき

イベントが終わってから

正直絶不調で、病院通いの日々でした
季節の変わり目というのもあるでしょうし、ここ数年患っているアレルギー系の喘息に悩まされ
人とお話もできないような状態でゲホゲホしておりました
合間にちょっと仕入れにも行ってまいりまして、5月も半ばを迎えやっと体調も元に戻りました ^^

友達の作品展なども見に行ったのですが、いろんな刺激を受けて帰ってきました
共同の展示会(私の場合は自分の作品ではないですが)はさせて頂いたことはあっても
自分だけでというのは今までない私
頑張っている友人たちを見て、自分は・・・と思うとちょっとした焦りというか
そういう気持ちも少し湧いてきてしまうのでした

私にできること
好きな雑貨を皆様にご紹介すること
もっと極めなきゃな・・・

さてトップにも少し書きましたが、野菜をほんの少しですが自分で作っています
何より無農薬で安心できるというのと、旬を味わえるという 小さな喜びとともに食しております
畑があるわけではなく、庭の片隅それも猫の額程度の花壇で作っていますので
本当に少しだけ
でも、さっきまでなっていたスナップエンドウや空豆はどれも甘く、お塩だけで十分美味しくいただけます
今日もトマトをうえ、今庭にあるものは ゴーヤ そら豆 スナップ(ク)えんどう
モロヘイヤ カボチャ ししとう 唐辛子 大蒜 バワンメラ(インドネシアの赤い葱) ミツバ
クレソン 落花生などです

肥料も家の生ゴミとEMを混ぜて作った自家製堆肥 有機肥料です
化成肥料は一切使わず、もちろん農薬も
油粕や、コーヒーの豆なども土に混ぜます
ちょっと気持ち悪いけど、ミミズのでっかいのも、堆肥の中に住んでるみたいです ^^;

最近ちょっと凝っているのは石鹸作り
一回石鹸教室に行って(ここのLINKにもあります IVORY宅にて)
それから数回自分で作ってみたのですが、あれこれ作ってみたい~~~という衝動に駆られております

素材を探す旅に出たい!(仕入れではなくして)
なんて思ったりもしております
e0100782_2122151.jpg


e0100782_2122275.jpg
[PR]
by apayan | 2007-05-13 21:22 | つぶやき


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧