カテゴリ:つぶやき( 48 )

イベント無事終了しました

イベント中にはたくさんの皆様にご来場、お買い上げを頂きありがとうございました
実はイベント数日前より約一年ぶりの大風邪をひいてしまい、
搬入日にはフラフラの状態
ゴンゴン咳をしつつの接客となってしまいました
2回病院にも行き、薬を飲みつつでしたが、何とか最終日まで持ちこたえました
この時期にたくさんのお客様からもご注文を頂き、ちょうど同時期にパソコンのHDDが破損してお客様にはご迷惑をおかけしました・・・

ちょうどいいパソコンがなかなか見当たらず、やっと今週末にLANの設定等をし
現在メンテナンスに入っております
しばらくご注文はして頂けない状態ですが(商品はご覧いただけます)
少しずつ作業してまいりますのでどうぞご覧下さい ^^

ホームページを作っているソフトも、新OS対応ではないのですが、今のところ問題なく動いてくれているので、ホッとしています。

9月末のイベントは、諸般の事情からお断りすることにしました。
お店もありますし、他で少し忙しい用もありまして・・・

さっき石けん作っている友達 tampopoママから電話をもらったのですが
あれこれやりたくてしょうがないのに、時間が足りなくて(涙)

石鹸も作りたい
パンも焼きたい
温泉にも行きたい
部屋も片付けて、模様替えしたい
ネットショップの売り切れ商品をすべてメンテナンスしたい

のに、どれもまだちょこっとずつしか出来てないジレンマ
うーーーーーーーーーーーーーーーー
がんばります(笑)
[PR]
by apayan | 2007-04-22 16:09 | つぶやき

毎日多忙な日々

ずーっと毎日予定が立て込んでおりましてUPが厳しい状態です(涙)
土日も午前様(お勉強チームで食事会 韓国人の友達の来日など)
月曜も、夜11時
火曜は仲のいい友達と集まってパーティ
春分の日である昨日は、初めての石鹸作りにトライ
帰りに色々寄ってたら、またもや9時の帰宅
大好きなパンも焼きつつなので、忙しい忙しい

寝る事が大好きな私なのに、十分な睡眠も取れていない・・・
これではいけませんね

今週末も・・・仲良しの友達の子供のお祝いに出かける予定ですが
日曜だけはゆっくりしようと思っています
というか、更新もしなくては・・・

susuの相方さんも、GWに ギャラクシーふくながさんで展示会を行います
susuはGWオープン予定でしたが、ちょっと相方さんの多忙につき遅れる可能性も出てきました・・・
そして、わたくしは、4月1日 tidaさん宅でのイベント
4月10日~常盤公園湖水ホールでのイベントです
忙しくなりそうな気配・・・
なのに、寸暇を惜しんでパンを焼いたり、マッサージ(自分でですが)したり

今もマニキュアを塗りつつ、発酵中です ^^;
[PR]
by apayan | 2007-03-22 21:52 | つぶやき

今日は土曜日

確定申告が出来るまで、今日はどこにも出かけない!と決めていたのでのんびり家でパソコンとにらめっこしつつ、すべての書類に記入しました。

終わった~!

従妹や叔母や犬も遊びに来てて、東京のお土産を貰ったり、使えないミシンを引っ張り出したり
合間にテレビを見ていました

年いったら、南の島で暮らすことが夢な私
それが、ハワイなのかバリなのか沖縄なのかはいまだわかりませんが、
今日たまたまテレビをつけて皆でお茶しているときに、先日伺ったsayuriさんからメールを頂きました
偶然教えてもらったテレビを見ていたのです
「私こんな所で死にたいのよね」とちょうど話していたときに
シンパシイというか、シンクロニシティというか 偶然の一致というのか
以前読んだ本に、世界のスピリチュアルなスポットが沢山出ていましたが
そこにハワイもあったような気がします

http://www.gohawaii.jp/hokulea2007/
こちらに詳しく出ているみたい たまたま来ていた従妹も、JALのセールス関係というのも何かの縁でしょうか

23歳の頃にハワイに行って久しい私ですが、久々に旅がしたくなってきました
沖縄にも行きたいし・・・GWは!と思ったのですが、お店があるので・・・

GWは石鹸教室@susuという企画も水面下で進行中(笑)
詳しく決まりましたら、また告知いたしますね 
[PR]
by apayan | 2007-03-03 21:15 | つぶやき

寒いですね~~~

e0100782_1244925.jpg今日は久々雪がちらつきました
雪は降るよりどっかりと積もる方が暖かいような気がします
一面真っ白になるのも見ていて本当に気持ちいい☆

もちろん外に出なくていいケースのみですが・・・

暖かい地方ゆえ、スタッドレスタイヤをはいた事もなければ
雪の日に運転した事もありません
ちょっと降ってるときに滑ったことはありますが ^^;
皆様も運転気をつけてくださいね

さてさてWebのお店ですが、裏で少しずつ作業をしています
お天気に左右される撮影ですので、おいそれとは進みません
部屋の照明で撮ると、どうしても色味が変になったり
素材の風合いが出難かったりしますので、なるべく昼光+少しの照明で撮りたいと思っております
へんなコダワリかも知れませんが・・・

作業のお供にはお茶やコーヒーに紅茶など
インドネシアの仕入れ後ですので、今はインドネシアの緑茶やコーヒーなどを飲んでいます
中でも仕入れに行く度に買うバリでも有名なコーヒーのお店
クプクプボラドゥニア 訳すと 蝶 世界のボール=地球なんでしょうかね
まさに蝶と地球のマークが入っております
スマトラマンデリンやジャワの豆など色々ありますが、私はもっぱらバリゴールドという豆を買って帰ります。
デンパサールの仕入先の帰りにちょっと休憩に寄って、焙煎したての珈琲を一杯呑み
一息つくのが日課となっております
豆ももちろん3~5パック程度買ってきます
挽かずに、豆のまま
スーパーでも売っていますが、焙煎の鮮度に拘るなら断然お店の方がフレッシュ
華僑系インドネシア人の経営で、あれこれ話をするのもこれまた楽し
仕入れの合間のホッとするひと時です

帰国後 濃い目にドリップした珈琲の上に暖めたミルクをホイップしたものをのせ
カプチーノにしたりもします
牛乳はあんまり好きじゃないんですけど、レンジでチンして
100均とかに売ってあるホイッパーで ミルクを泡立てて載せるだけ
濃い目に入れた紅茶や抹茶などでも美味しい
ノンシュガーでもほんのり甘い感じがして、美味しく頂けますよ♪

お茶ばっかりして、作業は・・・
Web作業 写真を加工してテキストを貼る作業に戻ります
では皆様 良い週末を♪
[PR]
by apayan | 2007-02-01 22:40 | つぶやき

ご無沙汰しておりました

仕入れにイベントにと、目まぐるしい日々をすごしております
合間に、温泉に行ったり、岩盤浴に行ったりパンを焼いてみたり

そして、今週 パソコンの不具合から、再セットアップする羽目になりまして(涙)
幸い、バックアップをしてそう時間が経っていませんでしたので大事には至りませんでしたが
それでも、失われたデータは膨大なものに・・・

やはりショックですね(涙)

ただ、今年の年頭に思ったことなのですが、
「不必要なものは捨てる」
一年なのかなぁと思いました

バリで部屋を借りていた友達の家に泊まったのですが、広いお部屋に 
買い揃えられた必要最小限のアイテム
こういう風に暮らしたいな~と思いました

ただ、その最小限のアイテムにはコダワリたいですが・・・

以前某外国で一人暮らしをしていたのですが、本当に必要な物は実は小さなかばん一つに納まるのだなぁ
と改めて感じました。

今年の いえ、これからの人生の?!コンセプトでもありますが

撮影は順調に済ませておりますので、少しずつ皆様には商品のご案内ができるかと思います
カートの設定が(汗)月曜以降でないとできない状態ではありますが・・・
[PR]
by apayan | 2007-01-20 21:47 | つぶやき

デスクの傍には

アロマキャンドル
香りもですが、小さな炎にも癒されます

8年ぶりのアロマブーム到来か?(自分の中で)
いえいえ、もはや、生活の一部です
ティートゥリーとラベンダーは常に無いといけない物ですし
仕入れの合間にもチョコチョコ自分用にフランジパニやスダップマラムの精油を買ったりもしています

バリ島ウブドのララサティさんというショップがお気に入りです♪
e0100782_22332940.jpg

[PR]
by apayan | 2006-11-25 22:33 | つぶやき

明日 厳密に言うと今日ですが

ショップの本年度最終営業日です
例年なら、この時期寒いくらいなのですが、今年はまだまだトレーナーとか
薄手のニット一枚で大丈夫
今日いろいろ準備をしていました

帰りに買い物にも寄り、先程までパンを焼いていて、12時位に焼きあがりました
これは家のパンにと仕込んだものですが、今本当にいい香りに包まれています
普段はベーグルや普通のパンを焼く事が多い私ですが、今日はハード系のパンを焼きました
数日前から中種を仕込み、今日ライ麦と小麦粉を合わせて胡桃 全粒粉で焼きました
まだまだ人様に食べて頂けるような立派なものではありませんが、この狂おしいまでのかほり
12時過ぎに食べると大変な事になるので今は我慢して部屋に居ますが、一口食べたいっ!

ちょっと生地がダレてしまって、打ち粉を多めにはたいてしまったし
ライブレット自体を焼くのが始めてなので、水分調節もへたくそ

いつになったらおいしいパンが焼けるのでしょう

とはいえ、実験のつもりで(笑)いろいろ焼いてみます
最後の1キロを切ってしまったので、早めに粉を注文しようと思っています
[PR]
by apayan | 2006-11-05 00:22 | つぶやき

ある日の朝

大きな虹が出ていた
その虹 なんと二つ
ダブルレインボー!ワンダホー♪とばかりに写真を撮りました
携帯カメラなので、あんまり綺麗じゃないけど、何かいい事ありそうな予感(単純)e0100782_23375015.jpg
[PR]
by apayan | 2006-11-03 23:35 | つぶやき


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧