カテゴリ:おすすめショップ( 16 )

美味しいもの…

防府市の こんがりパン工房  さん
先週 また行ってしまいました
天然酵母のパン これに嵌っていまして、焼き立ての香ばしさも然ることながら
次の日のほっこりした感じもまた好きです

パンを食べながら帰ったのが猫にばれたみたいで、帰って抱っこしたら胸元をくんくんと嗅がれました
バゲットの端っこを切ってやると、美味しそうに食べる食べる(笑)

次はいつ行けるかな~
もう少し近いと通いつめてしまいそうで怖いですが…

今週は、体調不良で、マクロビの教室もお休みしました
身体が不調な時にこそ、こうした食生活にしないといけないんですけれど
昨日は一日寝て過ごしました

季節の変わり目というのもあって、夏に摂った食生活が秋冬に顕著にあらわれます
厳格なベジタリアンではないのですが
昨日はなるべく消化のよい 動物性のタンパク質をあまり摂らないように心がけました

そして玄米のお粥
身体が弱っているときには本当にしみじみと身体に効きます
(あくまでも私にはですが)
昨日今日と2回玄米粥を食べて、ほぼ体調は元通りになりました
ただ、しばらくはお肉やお魚は控えめにしようと思います

ある程度の熱は毒素を出すにはいいとも聞きます
昨日出た熱はまさにそんな種類の熱だったような気がします

皆様もお体にはお気をつけ下さい ^^
[PR]
by apayan | 2010-10-31 22:18 | おすすめショップ

友人がショップをオープン☆

yutoriroomさんの新しいお店 yutorihitoさんです
火・木・土曜日 11:00~17:00
下関市小月駅前のお店 



e0100782_14135775.jpg


e0100782_14142475.jpg


e0100782_14144412.jpg



e0100782_14145657.jpg



e0100782_14152692.jpg


[PR]
by apayan | 2009-03-07 14:15 | おすすめショップ

井筒屋さんでのイベント始まりました!

昨日の夜搬入
今朝もばたばた商品を並べ、開店
と同時にホッとした感じです ^^
始まればあっという間に終わっちゃうのがイベントでして

明日は友達にも手伝ってもらい、イベント参加させていただきます
(私は所用で夕方にまいります)

本当は一人の susu相方さんにお願いしてたのですが急用により
友達が午前中 もう一人の友がその間 友達の子供を見ていてくれ
午後からは更に他の友達が来てくれるという素晴らしいネットワーク&フットワークでいつも私を助けてくれます。

本当に有り難いです
友達や支えて下さる人無しではあぱやも cafe susuも成り立ちません

いつも本当にありがとう!!

イベントは11日日曜日まで続きます
日曜は午後4時で撤収となります
折しも井筒屋さんバーゲン中! ぜひぜひ皆様 宇部市井筒屋にお越し下さいませ
4Fイベントホール 「手作り作華展」 でございますっ!

靴下大量入荷しました!!

e0100782_22264234.jpg
[PR]
by apayan | 2009-01-07 21:15 | おすすめショップ

samasayaさん展示会 その3

e0100782_21343538.jpg


e0100782_21345185.jpg


e0100782_2135377.jpg


e0100782_21351864.jpg


e0100782_21353923.jpg


e0100782_21355432.jpg
[PR]
by apayan | 2008-05-18 21:35 | おすすめショップ

samasamaさん展示会 その2




e0100782_213069.jpg


e0100782_21302615.jpg


e0100782_21303916.jpg


e0100782_21305434.jpg


e0100782_2131622.jpg


e0100782_2132321.jpg


[PR]
by apayan | 2008-05-18 21:31 | おすすめショップ

samasayaさん展示会へ

うちの近所でもあることから 2日連続で行ってきました ^^
e0100782_212518.jpg

e0100782_2125175.jpg

e0100782_21253390.jpg


e0100782_21271142.jpg


e0100782_21272896.jpg
[PR]
by apayan | 2008-05-18 21:25 | おすすめショップ

シマの二人が作品展

久々にアトリエに遊びに行ってきました

共通の友人にも会え、お手伝いも楽しくてあっという間に時は過ぎて・・・
e0100782_0103079.jpg
e0100782_0104447.jpg

e0100782_011031.jpg


e0100782_0111493.jpg

e0100782_0113119.jpg

e0100782_0114650.jpg

e0100782_012030.jpg

e0100782_0123489.jpg

e0100782_0124910.jpg

[PR]
by apayan | 2008-03-03 00:12 | おすすめショップ

Ajaib

e0100782_20204695.jpg


e0100782_20211320.jpg


e0100782_20213992.jpg


e0100782_2022472.jpg


e0100782_20222160.jpg


e0100782_20234163.jpg

Ajaib

〒755-0029
山口県宇部市新天町1-3-10
telephone: (0836)21-1609
[PR]
by apayan | 2007-11-25 20:22 | おすすめショップ

マフィンのお店

Bee's Muffinさんに伺ってきました

先週木曜日のオープンでしたが、都合がつかず、昨日となりました
お店は普段なかなか行くエリアではないことと、久々だったこともあり
迷いました ^^;

お店はとっても小さくて可愛い感じ
オーナーさんのこだわりが細部まで伝わってくるような暖かいお店でした

季節のマフィンと、イートインのみのセットメニューなどなど
私が行った時は 続けていく先があったのと
お客様がお見えでお席にいらっしゃったのでテイクアウトのみ

洋梨のコンポート(赤ワインで)があしらわれたものと
林檎のクランブル
どっちも欲張って食べてみましたが、おいし~~~っ!
焼きたてがさらに美味しいんでしょうけど、家に帰って、少し温めて食べても また美味しい♪

木金土のみ 11:00~17:00までの営業ですので
お近くにお住まいの皆様 ぜひぜひ足を運んでみてくださいね ^^

Bee's Muffin
宇部市昭和町1-6-13
0836-35-5515
e0100782_2014338.jpg


e0100782_2015375.jpg


e0100782_20152252.jpg


e0100782_20154613.jpg


e0100782_20162089.jpg
[PR]
by apayan | 2007-11-25 20:16 | おすすめショップ

宇部市善和の 唐変木さん

こちらがオーダーで作ってもらった
なんと言うのでしょう?
アキレスのばし器?
温泉や整骨院に置いてあるようなものです

私がオーダーしたため、実際整骨院に下見に行ったんだよ
と唐変木オーナー久保田さんに言われました

材質にもよりますが4000円~5000円位で作ってもらえます
私は硬い タモという素材で作ってもらいました

我が母も上に乗っかっております
高さも調節できますよ♪
e0100782_22394572.jpge0100782_22402454.jpg

[PR]
by apayan | 2006-11-25 22:41 | おすすめショップ


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧