カテゴリ:こんな所に行った!( 35 )

楽しかったコストコツアー

春に続いて、BOCOKAN Jr. エーコロと緒に一行ってきました というか、連れてってもらいました ^^
コストコは半年ぶり! たくさん買いたかったけど、うろついてる間にいっぱいいっぱいになってしまって
結局買いたいもの買い忘れてしまってました ^^;

その前のマリノアのアウトレットも人生初
その後のイケアもこれまた、目の前まで行ってはみてたものの、入ったのは今回初!!
いやぁ 楽しかったです
いい年してはしゃいでしまう私なのでした ^^

帰りにこれまた人生初のスシローも経験(笑)
山口にはない(と思う)回るお寿司で、こちらもエビ好きな私とエーコロは競って食べたのでした

気持ちの晴れない事も実は抱えているのですが、パーッと楽しめて本当にリフレッシュできました
楽しい思いをありがとう! また連れてってね☆
[PR]
by apayan | 2012-10-14 23:36 | こんな所に行った!

連休

先週は野良仕事やお墓参り

今週は近隣の温泉地や友達との晩餐会などなど充実して過ごしています
今年は猫をもう一匹迎えたこともあり、毎年行ってる韓国旅行にも行かず仕舞
でもでも充実しております

昨日は山口市小鯖の産直市~大道 道の駅 秋穂道の駅 きらら道の駅 コメリを梯子
千仏寺さんでお水を頂きました

今日は気の合うカタとのドライブ
まず一番に下関清末の産直市場 菊川道の駅 豊田蛍市
せいれん市場 DIYのお店 〆で楠のくすくすの湯 
ちょっとだけブルーになる事があったので、禊をしたかったのです

大事な時間をありがとう
素直に言えるのはお昼付き合ってもらった友人のおかげ
そして、まんまるお月様のおかげかな

残念ながらカメラを忘れたので、素晴らしい景色も、まんまるお月様も 目のレンズで撮り
心のメディアに保存しました

日々是好日
[PR]
by apayan | 2012-05-05 22:51 | こんな所に行った!

再び福岡へ

朝 トイレに行き、猫2匹に餌をやって部屋に戻ってきた瞬間に、エーコロから電話があり
「筥崎宮の骨董市に行かないか」との誘い
あまりに突然だけど、興味アリアリで参加させてもらうことに
メンバーは先週と同じBOCOKANJr.とそのJr.

骨董市だけど、関門橋を渡ってしばらくは土砂降りの雨(汗)
しかし、私は元来 晴れ女♪
古賀インター付近で曇り空になり、現場到着時はすでに晴れていました♪
e0100782_2228597.jpg


e0100782_22285152.jpg

パン屋さんへも行き、岩田屋のデパ地下 VIOROでベビーカーの試乗 三越 大丸
などなど充実したお買い物デー♪
マクロビオティックなお弁当も買って帰り、久々にじっくり玄米を噛み締めました

美味しかったな~
最近手抜きの料理が多いので、大いに刺激になりました

エーコロ夫妻!ありがとね
また誘って下さいっ!
[PR]
by apayan | 2012-04-22 22:28 | こんな所に行った!

福岡へ

約一か月ぶりの九州へ
BOCOKAN Jr.と 更にJr.とエーコロとの4人で
shimaのやってた だるまの会さんの展示会へ

途中コストコや、アウトレット 出来たばかりのIKEAにまで足をのばし充実したものとなりました♪

イベントからミニ旅まで
充実した週になりましたっ!

e0100782_21541618.jpg
[PR]
by apayan | 2012-04-15 21:54 | こんな所に行った!

宇部市永山本家の蔵開きに

e0100782_22343447.jpg


行ってみました 3月の25日の事でしたが・・・
私は日本酒飲めませんが、一緒に行った母と友達はくいくい飲んでました・・・

でもこういうイベントごと 大好きです!

明日はshima ceramica の参加するだるまの会に行ってきます
[PR]
by apayan | 2012-04-14 22:32 | こんな所に行った!

寒いですね~

先週は湯田温泉に浸かってきました
そして、個人的にかなりお気に入りの産直ショップ フレンズさんへも(山口市 仁保道の駅近く)
大好きなコーヒーショップ コーヒーボーイさんへも
宇部からはまぁまぁな距離なのですが、最近2号線に繋がるバイパスが出来て早い早い

先日友人たちと友達の家に行ったのですが、その際にもわが道の自慢の如く
「この道が有料でなく無料たるや 国体のお蔭よね~~~~」と
それに付属する宇部有料も3月末から無料となります
ますます便利になりますね~
山口市に通うのが本当に楽になります

かなりローカルな情報でしたが・・・

今日はうちのニャンコが私の帰宅と同時に脱走致しまして ^^;
30分ばかし追いかけっこしたでしょうか
首ねっこを引っつかみ、そのままお風呂に一緒に入って水攻め もとい綺麗にしてやりました。
いつも一緒に寝てるので、やっぱり綺麗な体で居て欲しいという思いで・・・
今はあったかいお部屋で2匹でまったり(一匹は私)しています
ワクチンも、手術もしていますが、やっぱり心配
まさに猫可愛がりしています

県内でもいくつか、里親を探したり、保護活動をしていらっしゃる団体さんがありますが
今回 周南市を中心に活動されている 
ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
のリンクをブログのメニューに貼らせて頂きました
ペットショップでケージに入っているわんこやにゃんこももちろん可愛いですが、どんな仔もやっぱり神様が与えて下さった大切な命
優しい家族に恵まれますように

うちのにゃんこも 友人のマンション前ではぐれて一匹だけにゃぁにゃあ鳴いていた仔です
翌日から大事な大事な私の家族になりました
状況が許せばまだ飼いたいのですが。。。

さてさて寒い日が続きますが、お体にはお気をつけくださいませ
ママになった私の大事な友人たちも風邪気をつけてね~~~
[PR]
by apayan | 2012-01-27 23:35 | こんな所に行った!

なんともお久しぶりです

半年以上更新をサボっていました・・・
その間
イベントもあり、2年越しの秋吉花火大会もあり
それはもう(汗)いろいろありました

仕入れにも行き、新しいグッズも入荷しています
ただ、皆様にご紹介する術が、現在のところイベントのみとなっておりまして・・・
ネットショップはまだまだ再開できる見通しは立っておりません

現在お仕事が2つある状態でして、そのいずれも私にとっては大事なお仕事なのですが
その一つである雑貨のお仕事はイベント参加のみの形態となっています。
しばらくはこの状態が続き、ネットショップをご利用いただいていた皆様には大変申し訳ありませんが
また再開の折にはご案内させて頂きます

さて今日は山口市の山水園さんに行ってきました
といっても、宿泊ではなく、日帰り温泉なのですが、ここのお湯は本当にファンで足繁く通っています

さて今日はお知らせが二つあります
12月2・3日
うべ映画祭が開催されます
場所は 宇部市文化会館 とシルバーふれあいセンターです
知り合いが、こちらの主催をするうべ映画祭実行委員をやっている関係で、勝手に宣伝しちゃいます!
詳しくは宇部日報さんのホームページ 及び主催者さんのブログ
をご覧ください♪

映画は大好きで、学生時代も実は映画研究部に所属しており^^;部長も務めておりました
自主制作映画も多大と作ってみたり、遊びにいったり・・・遠き昔の話ですが


それともう一つ
先月イベントを終了したばかりですが、毎年1月に行ってきました井筒屋さんでのイベント
会場が変更になりました
日程は後日発表させて頂きますが、何年かぶりの宇部空港となっております
おそらく、1月の第二週になろうかと・・・

新製品の紹介もかねて、まじめに更新を頑張りますっ!

まずは映画祭
私も見に行くぞ~~~
[PR]
by apayan | 2011-11-06 22:16 | こんな所に行った!

そんなこんなで

始まりました shima ceramicaでのcopanさんの作品展
あいにくの雨でしたが、たくさんの人!

shimaの人気とcopanさんのチカラで楽しいイベントになってました ^^
お近くの皆様 ぜひぜひ足をお運びくださいね 

好きを形にし、生業にし それを続けていくということは本当に大変なこと
自分で決めたことですが、今の私は 自分の好きなこと
パンを作ったり、雑貨を皆様にご紹介したり といった活動があまり出来ずにいます

それを維持できているshimaの二人や、copanさんにとても大切な事を教えていただいたような
そんな日曜の午後になりました

ありがとう! そして頑張ってね~
[PR]
by apayan | 2011-02-28 22:56 | こんな所に行った!

昨日 susuスタッフ会議

エーコロ洋裁店さんとBOCOKANさんとで8時から夜の一時過ぎまで
(スタッフ会議という名の、食事会ですが)

イベントの予定をさっくり決めてまいりました
本当ならsusuの相方さんも参加予定でしたが、家族の体調不良により…

して、昨日からちょっと弱ってた BOCOKANさん
なななんんと、今日病院に行ったら、病気が発見され現在点滴中だとのメールが

決して若くない私たちですので、身体に気をつけないとね・・・ 

せっかく防府まで行ったので、slow ekuboさんに伺ったのですが、なんとお休みで…
ちょっとだけショックでしたが、気を取り直して パン工房さんへ
今日は天然酵母のパンが焼ける日だと聞いて楽しみ♪

こちら初めて伺ったのですが、素材もちゃんとしたものを使われているとのこと
国産素材や、トランスファットフリーの物を使われていたり
そして ルヴァン種のバゲットを買って帰ったのですが、香りも味も本当においしい

宇部に帰る道すがら、思わず頬張ってしまいました
じっくりと熟成された粉と甘み
ぜひぜひ他のパンも頂きたい!(ちなみに、お昼前後に食パンは焼きあがるとの事でした)

こんなパンが焼けるようになりたいな~と思いつつ家路につきました
e0100782_20423057.jpg
[PR]
by apayan | 2010-10-10 14:07 | こんな所に行った!

あいにくの雨模様でしたが

行ってきました アートふる山口
友達が伝承センターに出展してたので、その周りだけですが、普段見ることのできない建物
趣があって素敵でした

それからせっかくなので、いろいろな所へ
まず わっか屋さんへ
2周年だそうで、野菜とマクロビ的なモノを買い、次はサビエルカンパーナさんでバイキングランチ

続いて、その前のカンパーナさんのデリで野菜を買って
次にはどうもんで 無印良品 コーヒーボーイさんで季節のブレンドを買って
井筒屋さんで 大豆工房のお揚げさんを買って
と目まぐるしく周り

最後は〆で、大好きな温泉へ
今日は湯田では一番だと思う 山水苑さんのお風呂で2時間のんびりして
最後に、讃岐うどん食べて帰ってきました

とっても充実したお休みとなり、心も体もかなり気持ち良い状態
雨ですが、心は晴れやか♪

あ~気持ち良いね~と何度云ったか分からないほどです
言霊
気持ち良いね~ いいね~ 好きだよ~
こういう言葉にはそれに伴って素敵なプレゼントがありそう
反対に、文句ばっかり 蔭口や悪口
これには、何か良くない事が潜んでいそうな気もします

人間全て完璧なひとは居ないけど、出来れば素敵なプレゼントがありそうな方をメインにしていきたいですね

最近の私は反対の方ばかりだった気がします…
[PR]
by apayan | 2010-10-03 22:36 | こんな所に行った!


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧