カテゴリ:こんな物食べた♪( 14 )

山口市仁保の

なないろのんたさんへ行ってきました
ずっと行きたかったのですが、行けずじまいで今日やっと実現しました

日本果実工業さんの建物の傍という情報だけをもとに行ってきました
こんなところに?!という場所にそのお店はありました

丁寧に作られた無農薬野菜を使ったコース
なないろの歌 2300円  野菜懐石コースを頂きました
目で見て可愛く、味わって美味しく 耳に心地よい音楽 自然な野菜の香り
五感のすべてを優しく刺激してくれるような 本当に優しいお味でした

玄米ご飯を頂いたのですが、こちらも美味しくもっちり炊けていました
なかなか美味しく炊けないんですよね~
また作られている方の優しさ それを運んでこられるお母様の優しさが伝わってくるお味
本当に大満足で帰ってきました

縁あってマクロビオティックのお勉強もしていましたが、日々の暮らしに上手に取り入れられていたかというと少しそうではない部分も…
久々にきちんとした食事をすることによって また更に勉強したいなという思いにかられました

帰りに産直市で旬の野菜も購入
晩御飯も、以前教室で習った かぼちゃコロッケと旬のお野菜のサラダ とお蕎麦なんかで済ませ
今日は本当に身体にいい土曜日になったと自負しております ^^
気持ちが穏やかになるような 素晴らしい土曜日でした e0100782_224828100.jpg
e0100782_22475939.jpg

e0100782_22485321.jpg

e0100782_22491445.jpg

e0100782_22492766.jpg

e0100782_22493951.jpg

e0100782_22495098.jpg

e0100782_2250142.jpg

e0100782_22502015.jpg

e0100782_22503395.jpg



[PR]
by apayan | 2011-05-14 22:44 | こんな物食べた♪

雨と晴れと

忙しい一日でした

昨日は山口市内で用事があったのでお出かけ
検査の為に絶食だったのでまずはランチ!と 讃岐弘法へ行ってきました
久々でしたが、ちょうどお店が開いてすぐだったせいか、茹でたてのぷりぷり麺で美味しかった~~~

かけかぶっかけか 冷か温かを選び トッピングしていくスタイル
また行ってみよう♪
そして帰りにここも大好きなパン屋さん コーナーストーンへ
時間帯によって焼きあがるのが決まってて、私が行ったときはバゲットがちょうど焼きあがったところ
小さいのが欲しかったけど、前の人で売り切れちゃってて ^^;

甘いパンや、総菜パンもいいけど、普段食べるのはやはりリーンなパン
それもハード系が好きなので、ここのパンは好き
お店の雰囲気も、作っている人もそしてパンも シンプルだけど、しっかりしているというそんな印象です

そしてまたまた帰りに saraのカフェ(山口市小郡) patisserie peuplerへ
ここはずっと行きたくて行けなかったところ
e0100782_233586.jpg

(画像はいただいてきました)
SARA

凝ったラッピングに可愛いケーキたち
横のイートインスペースで食べることも可能です
ちょうどパイ(季節によって変わる)も焼きあがっておりました ^^

あいにくのお天気だったけど、美味しい食べ物を堪能できた週末になりました
[PR]
by apayan | 2008-06-29 23:04 | こんな物食べた♪

獺祭

山口県岩国市周東町にある 旭酒造さんに行ってきました
桜咲く季節ならばもっと美しかったでしょうけれど
山の上のこの酒蔵はまだまだ冷たい風

その川向にある 4月にオープン予定の かわうそ亭で美味しいお蕎麦を頂いてきました ^^
細い麺はプリプリしこしこ
小さなところにコダワリを感じました

この獺祭というお酒もそこで飲めます。
私は日本酒が実は飲めないんですが、とてもいい香りと 深みのある酵母の味
少しだけ頂きましたが 本当に美味しいと思います。

宇部では一軒しか販売していませんが、以前から買い求めてお遣い物にしたり
また家族で飲んでおりました

お蕎麦のお店もぜひまた行きたいと思っています ^^

e0100782_1511116.jpg


e0100782_15114192.jpg


e0100782_1512123.jpg


e0100782_15123354.jpg

e0100782_15124852.jpg

e0100782_1513975.jpg


e0100782_15133580.jpg


e0100782_15135364.jpg


e0100782_1514915.jpg
[PR]
by apayan | 2008-03-30 15:14 | こんな物食べた♪

先週の賄いです

今週は都合によりお店はお休みさせて頂いております

相方さんは農繁期ゆえ
私の方は 家の用事や到着した荷物の検品などに追われております・・・

アタがたくさん届いたので、香ばしい香りに包まれつつ検品 採寸 撮影とこなしております
がー 値付けもしないといけないので、仕入れ時の伝票なども捲りつつです

早く皆さんにご覧頂けるよう頑張ります ^^
e0100782_1446859.jpg
[PR]
by apayan | 2007-10-08 14:46 | こんな物食べた♪

先週

e0100782_0544025.jpg


宇部市主催の国際文化講座に参加してきました
スペイン人の国際交流員が山口に居て、一時間の話の後、料理を作って皆で食べるというもの

作るのも食べるのも大好きなので、楽しめました
メニューはスペインオムレツ トルティーヤ
トマトパン(生ハム・チーズのっけ)
ガスパチョ
サングリア

食べすぎでお腹いっぱいになりました

異文化に触れる
私には非常に刺激になります
また機会があれば参加したいと企んでおります♪
[PR]
by apayan | 2006-12-24 00:58 | こんな物食べた♪

まっかっか

e0100782_21492285.jpg



大好きな金時人参
真っ赤で見てるだけでエナジーチャージって感じです
冬場はカロチンを摂ると良いと言われています
そして、カロチンは油と一緒だと吸収が良くなります

細かく切ってドレッシングをかけたり、ナムルにしたり
ちょっと茹でてマヨネーズであえても美味しいですよね
[PR]
by apayan | 2006-12-23 21:52 | こんな物食べた♪

トロン湯温泉の横にある

渡り廊下で繋がっても居ますが、食彩館というお土産屋さん兼レストラン(食事処)があります
美東の特産 牛蒡天ウドンが美味しいと言うので、お店の相方さんと食べてきました

出汁の味はかなり濃いので・・・好き嫌いが分かれるところでしょう

牛蒡は後のせサクサクで美味しかったです♪
e0100782_11102153.jpg
[PR]
by apayan | 2006-11-23 11:10 | こんな物食べた♪

好きなラーメン屋さんは数あれど

宇部を代表するといっても過言ではないでしょう

一久ラーメン

久々にとんこつスープが飲みたくなって(定期的にくるんですよ波が)
夜9時過ぎに一人で潜入

ちょっと出汁の味が変わったような?
麺も伸び気味でしたが久々だったので大満足♪
こちらは宇部市西岐波の一久です
値段は少し値上がりしてました 500円
e0100782_1054649.jpg
[PR]
by apayan | 2006-11-23 10:54 | こんな物食べた♪

山口市吉敷にある

アンコーラ
NHK横のYCAM内にもありますが 私達が行ったのは吉敷のお店です
4人でケーキまで含めて1万円ですので、なかなかリーズナブルなお店では?
パスタ×2 ピザ×2 デザートと飲み物が内訳です
生ハムなんかもちゃんとした物でしたし、素材もきちんとしていたように思います

じゃぁ食べ物の写真載せろ!と言われそうですが、すぐに食べちゃった為 ^^;
ないのです

お店は有名な建築家の設計だそうで、入り口は解り難くなっていますが、パティオ部分はお昼に行くと気持ちよさそうだなぁという感じ
照明なども凝っています

カジュアルなお店ですがゆっくりと食事する雰囲気でもあり
お隣のテーブルは60代のご夫妻 母子(子は10歳位の)と様々
私達も30代女性4人組でしたが・・・e0100782_1459213.jpg
e0100782_14595075.jpg
[PR]
by apayan | 2006-11-12 15:00 | こんな物食べた♪

粋酔のイベントのお楽しみ♪

美味しいんですよ
ここのお料理

海老なんかも冷凍物ではなくちゃんと車えびですし
お刺身も鮮度がいい
お出汁の味もアッサリ目ですが、じっくりと染み渡る味

これで2000円はやはりお得
二日目はうな重にしましたが、こちらもいつも大満足のお味♪

e0100782_1442669.jpg
[PR]
by apayan | 2006-11-12 14:43 | こんな物食べた♪


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧