<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日多忙な日々

ずーっと毎日予定が立て込んでおりましてUPが厳しい状態です(涙)
土日も午前様(お勉強チームで食事会 韓国人の友達の来日など)
月曜も、夜11時
火曜は仲のいい友達と集まってパーティ
春分の日である昨日は、初めての石鹸作りにトライ
帰りに色々寄ってたら、またもや9時の帰宅
大好きなパンも焼きつつなので、忙しい忙しい

寝る事が大好きな私なのに、十分な睡眠も取れていない・・・
これではいけませんね

今週末も・・・仲良しの友達の子供のお祝いに出かける予定ですが
日曜だけはゆっくりしようと思っています
というか、更新もしなくては・・・

susuの相方さんも、GWに ギャラクシーふくながさんで展示会を行います
susuはGWオープン予定でしたが、ちょっと相方さんの多忙につき遅れる可能性も出てきました・・・
そして、わたくしは、4月1日 tidaさん宅でのイベント
4月10日~常盤公園湖水ホールでのイベントです
忙しくなりそうな気配・・・
なのに、寸暇を惜しんでパンを焼いたり、マッサージ(自分でですが)したり

今もマニキュアを塗りつつ、発酵中です ^^;
[PR]
by apayan | 2007-03-22 21:52 | つぶやき

リンクにもあります

Ivoryさんちの tanpopoさまと一緒にパン用の粉を購入
今回は7.5キログラム
私はハルユタカという北海道産の小麦粉が好きなのですが
内麦はやはり生産量に限りがあるようで、いつも買い物をしているクオカさんは最大2.5キロしか買えないので・・・
今回は富沢商店さんで共同購入
昨日忙しい時間(ごめんね)だと知りつつ、出先から直接とりに行ってきました

いやぁ 今までは2.5キロ入り袋で買ってたので、5キロ袋の大きなこと
小分けにして、冷蔵庫で保存しようと思います

オーガニック製品に拘ればまた違うのでしょうけど
一応国内の基準を遵守している(であろう)お粉の方が、海外のポストハーベストなどが沢山使われているものよりは安心かなと

自分でパンを焼き始めてから、美味しいパン屋さんのパン以外殆ど買わなくなりました。
コンビニやスーパーのパンには見目麗しいよう、また ある程度保存できるよういろんな添加物が入っています。
現代の食生活で、添加物をまったく摂らないというのは不可能に近いと思いますが
なるべく摂らないで済むものは摂りたくないですよね

天然のソープを使い始めて早数年経ちますが、界面活性剤というのも知れば知るほど怖いもの
生活すべてから追い出すまでには至っていませんが、河川を汚さない などの観点からもなるべく遣わないように心がけています。
クエン酸 重曹なども最近手軽にスーパーで売られるようになりましたしね。

朝は前スーパーで買った日清のパン専用粉でレーズンパンを(私はキライなので家族が食べました)
夕食後に明日の朝用のベーグルを焼きました
ジップロックに入れて、冷凍保存
冷凍庫には常にベーグルを常備しています ^^

早く次が焼きたい!
と心が逸る パンは食べるより焼く方が好きな私でした(笑)
[PR]
by apayan | 2007-03-07 22:23 | パン作り

今日は土曜日

確定申告が出来るまで、今日はどこにも出かけない!と決めていたのでのんびり家でパソコンとにらめっこしつつ、すべての書類に記入しました。

終わった~!

従妹や叔母や犬も遊びに来てて、東京のお土産を貰ったり、使えないミシンを引っ張り出したり
合間にテレビを見ていました

年いったら、南の島で暮らすことが夢な私
それが、ハワイなのかバリなのか沖縄なのかはいまだわかりませんが、
今日たまたまテレビをつけて皆でお茶しているときに、先日伺ったsayuriさんからメールを頂きました
偶然教えてもらったテレビを見ていたのです
「私こんな所で死にたいのよね」とちょうど話していたときに
シンパシイというか、シンクロニシティというか 偶然の一致というのか
以前読んだ本に、世界のスピリチュアルなスポットが沢山出ていましたが
そこにハワイもあったような気がします

http://www.gohawaii.jp/hokulea2007/
こちらに詳しく出ているみたい たまたま来ていた従妹も、JALのセールス関係というのも何かの縁でしょうか

23歳の頃にハワイに行って久しい私ですが、久々に旅がしたくなってきました
沖縄にも行きたいし・・・GWは!と思ったのですが、お店があるので・・・

GWは石鹸教室@susuという企画も水面下で進行中(笑)
詳しく決まりましたら、また告知いたしますね 
[PR]
by apayan | 2007-03-03 21:15 | つぶやき


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧