<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花陰に行った

山口市のおしゃれなお店
お花屋さんとペットのケアショップ?も併設されている

ここに行くと決めていたわけではないけれど、たまたま シマセラミカのK子ちゃんからランチ行かない?とお誘いを頂いたので行ってみた
(というか 連れて行ってもらった感じです)

山口市小鯖 花陰さん http://www.hana-kage.com/
以前山口でコジコジさんというお店をされてた方が、ここのシェフになられたそうです
K子ちゃんはお魚のグリルのランチ 私は子羊のローストのランチにしてみました。
スープ パン パスタ メイン デザート お飲物 のセットです。

エントランス
e0100782_20413033.jpg


大道の南瓜のヴィシソワーズっぽいスープ
e0100782_2039587.jpg



人参葉と鳥の白いミートソース
e0100782_2051397.jpg



メインの子羊と旬の野菜
e0100782_20404471.jpg



デザート バゲットのプディング カラメルソースが美味しかった♪
e0100782_20422194.jpg



帰りに仁保の道の駅にも寄って、トウガラシやパンを買って帰りました
唐辛子はインドネシアの留学生に早速届け、パンは夜に早速頂きました♪

あれこれ話しつつランチ
楽しかった~ 友人とこうして外でランチするのもいいですよね ^^
とってもいい気分転換になりましたっ! ありがとうKコちゃん
[PR]
by apayan | 2008-09-21 20:42 | こんな所に行った!

久々に

ブラットワンギの工房に行ってきました
去年の8月に行って以来?になるのでしょうか?
今年も行ってきました

今愛用中のライスブラン(米ぬか石鹸) お肌にマイルドですが、これでダブル洗顔するだけで済ませています。
尤も、ゴテゴテのファンデは使わず、韓国コスメの中でも優秀なBBクリームを愛用していますので比較的簡単に落ちるのですが・・・
e0100782_2255196.jpg


写真は石鹸の工房から見た景色
フランジパニや見渡す限りの水田 すこーんと心が拓けるような気持のいい場所です
反面夜はちょっと怖いかも・・・

今回買った限定ソープは老化防止にもなるというコンセプトで作られたようでした
お年頃を過ぎてしまった私は迷わず自分用に籠に入れたのでした(笑)
[PR]
by apayan | 2008-09-17 22:53 | こんな所に行った!

9月14日~23日まで

またもやSAMASAYAさん@喫茶去で展示会中です
好評のバナナパンケーキも供される予定♪ ぜひぜひ足をお運びくださいね

e0100782_21283366.jpg


e0100782_212935.jpg


e0100782_21293187.jpg


e0100782_21295478.jpg


e0100782_21302223.jpg


e0100782_21304625.jpg
[PR]
by apayan | 2008-09-16 21:30 | こんな所に行った!

今日はお墓参りへ

母方のお墓は里山というか 要は山の中なんですね
そしてちょっと行かないとブッシュになってしまう・・・
虫刺され対策も万全に乗り込んできました

草を刈りつつずんずんと進んでいくと母方の累代のお墓が
春には環境にはあまりよくないのですが、お墓の周りだけ除草剤をまいていたのである程度は枯れていました。
なるべく地球環境にやさしいものを選んではいるつもりですが・・・
しかし足場となるところは本当にもう背の高さ以上の萱や植物が

お花をたむけ、お線香を灯してきました

そして美味しいよと聞いてたくるくる回るお寿司屋さんへ
でも、正直期待外れでした。。。やっぱりくるくる回るお寿司はそんな感じですね・・・

e0100782_10435464.jpg


e0100782_10441128.jpg



そして帰りに楽しみにしていた温泉!
といっても今日は公衆浴場のようなところ 湯田温泉の清水温泉です
いろいろ行くのが好きなので、今日はココ 少し熱めのお湯 気持ち良かった~
やっぱりお風呂大好き♪

合間にお買いもの
前々から友達のオススメで気になってた http://www.yasai-koubou.com/ 野菜工房さんにも行ってきました
美味しそうで新鮮なものがいっぱいっ!そしてお値段がお安いと思います
うちに今ない野菜を中心に買ってきましたが、ぜひまた行きたいと思っています。

産直市など大好きで、近所のおじさんおばさんが無農薬で育てた野菜を貰うことも多く
何より食べることが大好きな私ですし、また自分が育てても(少しですが)いるので
お野菜を作る大変さはこれでもわかっている方ではないかなと自負しています。
化成肥料や、農薬無しには農業は無理だと言い切る人がいますが、それは商業ベースの考えかただとおもいます。
むろんそれが生業であればある程度は仕方ないのかも知れませんが・・・

サビエルカンパーナさんにも今日行ったのですが、こちらもオーガニックデリがあり少々お買いもの・・・

肉も魚も加工食品も食べますが、オーガニックフードや、マクロビにも興味あります。
もっともっと勉強したいな~と思う今日この頃です。
[PR]
by apayan | 2008-09-13 22:40 | こんな所に行った!

商品入荷のお知らせ

アタバスケット
ステンレスお弁当箱
アクセサリー
ココナツボタン
などなど

あんなのや

e0100782_2231410.jpg


こんなのも


e0100782_2231288.jpg


入荷しております ^^
下の子なんて、サイズこそ小さいですが、編み目は極細
ホント細かくてうっとりしちゃうほど~~~ 

商品近日アップいたします ^^
[PR]
by apayan | 2008-09-09 22:31 | お知らせ


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧