<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恒例の

常盤公園湖水ホールでのイベント
4月13日~17日となりました
今年はちょっと遅めなので、桜を拝めないかもしれませんが、暖かくいい季節に突入!しております

前回より、10時~16時半までの開催となっております
今回は、天然石のビーズなどもたくさん入荷しております ^^
どうぞ皆様 お越しくださいませ

こちらは少し前に満開だったうちのミモザちゃんです
うちの小さな庭で、春を知らせてくれる花の一つです
e0100782_2039718.jpg
[PR]
by apayan | 2010-03-28 20:39 | お知らせ

マクロビオティック教室

単発コースで行ってみました
いつもの教室とは違って、先生のデモのみ

季節感あふれるお食事になりました ^^
友達のJさんも誘っての楽しい時間 
春なので、何か新しい事も始めたい!
冬の間にため込んだ無駄なものも綺麗さっぱりしたい!

今日はお掃除もちゃんとし、お布団も干してデトックスできた日になりました♪
e0100782_2026071.jpg
[PR]
by apayan | 2010-03-28 20:26 | こんな所に行った!

永山酒造

宇部市二俣瀬にある酒蔵に行ってきました
加熱処理していないフレッシュなお酒を直接頂ける格好のチャンス!

お餅や甘酒いろんなものが振る舞われ、楽しい時間を過ごすことができました

私は日本酒が飲めないので、ドライバー
日本酒大好きな母は、飲み比べをして、作り手である「貴」さんにいろいろご教授頂きつつ、お昼から楽しいお酒になったようです ^^

e0100782_20215793.jpg
[PR]
by apayan | 2010-03-14 20:18 | こんな所に行った!

お彼岸前に ヒト足早く

山口市にある お墓参りに行ってきました

せっかく山口市に行くのだからと、あれこれと行きたくなります
大好きなうどん屋さんの 讃岐弘法
大好きなコーヒーショップ コーヒーボーイ
大好きなお豆腐屋さん 大豆工房
大好きな有機野菜のお店 野菜工房

あれ コウ・ボーが多発!
コーヒーボーイまでもがシンクロしてますね(笑)
気づいてみると、全部食べ物に関係するお店

これにわっか屋さん 無印良品さん カプリチオさん その近所の雑貨屋さん
が加わる事もありますが・・・
大好きなお店やさんたちです

美東方面のきららオーガニックさんも好きでよく行きます
今日湯田温泉に行ったら、湯田にも出店されていました
美東の野菜の直売所さんにもよく伺います
明日時間があったら、行ってみようと思っています

野菜工房さんでもそうですが、直売所なども 季節の野菜が並んでると物凄いパワーを感じます
そして、2週間前とかに出てた野菜と変ってるんです
スーパーではきゅうりやトマトがこの時期あったりしますが、本来この季節には無いわけで
旬のもの 露地物の野菜や果物を食べる方が体も綺麗に消化してくれるような気がします

春は排泄の季節
野菜の苦味を摂り、排泄を促す
山菜や、蕗の薹などの自然の恵みも上手に取り入れたいと思います
[PR]
by apayan | 2010-03-13 23:52 | こんな所に行った!

イベント決定!

昨日susu緊急ミーティングにてイベント決定です

GW 5月3~5日 susu 2010年度オープンいたします
現在のところ shima ceramica エーコロ洋裁店 susu cafeチームが参戦予定
ぜひぜひ皆様 GWの秋吉台をお楽しみください ^^

今回はちょっとしたお昼もご用意するかも知れません
まだまだこれから企画を練るところですので 乞うご期待

その前に4月13日から湖水ホールでのイベントも控えております

6月1日~6日まではshimaのアトリエにてどんぶり展も開催予定
こちらもお邪魔する予定です ^^

楽しみになってきたぞ~
[PR]
by apayan | 2010-03-07 11:13 | お知らせ


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧