<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SHIMA CERAMICA 作品展

29日より 宇部市新天町のギャラクシーふくながさんで
susuの相方さんらお二人が作品展やっております

体調不良につき、まだ行けておりませんが、ぜひぜひ皆様
足をお運びくださいね ^^

すぐ近所には Ajaibさんもありますので、Sジ店長の顔を拝みに行くのもいいかも
最近はチャイブ店員(猫)はあまりご出勤されないようです…

来週行くぞ!と決めたのですが、彼女たちの在廊日は宇部まつり??
車止めるところが無いんですよね…シャトルバスに乗るようになるんでしょうか・・・
[PR]
by apayan | 2010-10-31 22:31 | お知らせ

美味しいもの…

防府市の こんがりパン工房  さん
先週 また行ってしまいました
天然酵母のパン これに嵌っていまして、焼き立ての香ばしさも然ることながら
次の日のほっこりした感じもまた好きです

パンを食べながら帰ったのが猫にばれたみたいで、帰って抱っこしたら胸元をくんくんと嗅がれました
バゲットの端っこを切ってやると、美味しそうに食べる食べる(笑)

次はいつ行けるかな~
もう少し近いと通いつめてしまいそうで怖いですが…

今週は、体調不良で、マクロビの教室もお休みしました
身体が不調な時にこそ、こうした食生活にしないといけないんですけれど
昨日は一日寝て過ごしました

季節の変わり目というのもあって、夏に摂った食生活が秋冬に顕著にあらわれます
厳格なベジタリアンではないのですが
昨日はなるべく消化のよい 動物性のタンパク質をあまり摂らないように心がけました

そして玄米のお粥
身体が弱っているときには本当にしみじみと身体に効きます
(あくまでも私にはですが)
昨日今日と2回玄米粥を食べて、ほぼ体調は元通りになりました
ただ、しばらくはお肉やお魚は控えめにしようと思います

ある程度の熱は毒素を出すにはいいとも聞きます
昨日出た熱はまさにそんな種類の熱だったような気がします

皆様もお体にはお気をつけ下さい ^^
[PR]
by apayan | 2010-10-31 22:18 | おすすめショップ

昨日 susuスタッフ会議

エーコロ洋裁店さんとBOCOKANさんとで8時から夜の一時過ぎまで
(スタッフ会議という名の、食事会ですが)

イベントの予定をさっくり決めてまいりました
本当ならsusuの相方さんも参加予定でしたが、家族の体調不良により…

して、昨日からちょっと弱ってた BOCOKANさん
なななんんと、今日病院に行ったら、病気が発見され現在点滴中だとのメールが

決して若くない私たちですので、身体に気をつけないとね・・・ 

せっかく防府まで行ったので、slow ekuboさんに伺ったのですが、なんとお休みで…
ちょっとだけショックでしたが、気を取り直して パン工房さんへ
今日は天然酵母のパンが焼ける日だと聞いて楽しみ♪

こちら初めて伺ったのですが、素材もちゃんとしたものを使われているとのこと
国産素材や、トランスファットフリーの物を使われていたり
そして ルヴァン種のバゲットを買って帰ったのですが、香りも味も本当においしい

宇部に帰る道すがら、思わず頬張ってしまいました
じっくりと熟成された粉と甘み
ぜひぜひ他のパンも頂きたい!(ちなみに、お昼前後に食パンは焼きあがるとの事でした)

こんなパンが焼けるようになりたいな~と思いつつ家路につきました
e0100782_20423057.jpg
[PR]
by apayan | 2010-10-10 14:07 | こんな所に行った!

あいにくの雨模様でしたが

行ってきました アートふる山口
友達が伝承センターに出展してたので、その周りだけですが、普段見ることのできない建物
趣があって素敵でした

それからせっかくなので、いろいろな所へ
まず わっか屋さんへ
2周年だそうで、野菜とマクロビ的なモノを買い、次はサビエルカンパーナさんでバイキングランチ

続いて、その前のカンパーナさんのデリで野菜を買って
次にはどうもんで 無印良品 コーヒーボーイさんで季節のブレンドを買って
井筒屋さんで 大豆工房のお揚げさんを買って
と目まぐるしく周り

最後は〆で、大好きな温泉へ
今日は湯田では一番だと思う 山水苑さんのお風呂で2時間のんびりして
最後に、讃岐うどん食べて帰ってきました

とっても充実したお休みとなり、心も体もかなり気持ち良い状態
雨ですが、心は晴れやか♪

あ~気持ち良いね~と何度云ったか分からないほどです
言霊
気持ち良いね~ いいね~ 好きだよ~
こういう言葉にはそれに伴って素敵なプレゼントがありそう
反対に、文句ばっかり 蔭口や悪口
これには、何か良くない事が潜んでいそうな気もします

人間全て完璧なひとは居ないけど、出来れば素敵なプレゼントがありそうな方をメインにしていきたいですね

最近の私は反対の方ばかりだった気がします…
[PR]
by apayan | 2010-10-03 22:36 | こんな所に行った!

アートふる山口

毎年一の坂川周辺で開催されます
アートふる山口
susuメンバーが出展します

明日samasayaさんと一緒に見学に行ってこようと思っています
確か初回のアートふる山口で、私はフリーマーケットの出展をしたような…
まだ雑貨やなんてはじめておらず遊休品の処分にと
結構やりとりとか楽しいんですよね~ フリマも。

明日は楽しみだな~
貸自転車などもあるようですが、お天気が…ちょいと悪そうです。

山口市と云えば、温泉
大好きなお野菜もたくさん買って、お風呂に入って帰ってくる予定
楽しみだな~ ^^
[PR]
by apayan | 2010-10-02 21:18 | お知らせ


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧