寒いですね~

先週は湯田温泉に浸かってきました
そして、個人的にかなりお気に入りの産直ショップ フレンズさんへも(山口市 仁保道の駅近く)
大好きなコーヒーショップ コーヒーボーイさんへも
宇部からはまぁまぁな距離なのですが、最近2号線に繋がるバイパスが出来て早い早い

先日友人たちと友達の家に行ったのですが、その際にもわが道の自慢の如く
「この道が有料でなく無料たるや 国体のお蔭よね~~~~」と
それに付属する宇部有料も3月末から無料となります
ますます便利になりますね~
山口市に通うのが本当に楽になります

かなりローカルな情報でしたが・・・

今日はうちのニャンコが私の帰宅と同時に脱走致しまして ^^;
30分ばかし追いかけっこしたでしょうか
首ねっこを引っつかみ、そのままお風呂に一緒に入って水攻め もとい綺麗にしてやりました。
いつも一緒に寝てるので、やっぱり綺麗な体で居て欲しいという思いで・・・
今はあったかいお部屋で2匹でまったり(一匹は私)しています
ワクチンも、手術もしていますが、やっぱり心配
まさに猫可愛がりしています

県内でもいくつか、里親を探したり、保護活動をしていらっしゃる団体さんがありますが
今回 周南市を中心に活動されている 
ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
のリンクをブログのメニューに貼らせて頂きました
ペットショップでケージに入っているわんこやにゃんこももちろん可愛いですが、どんな仔もやっぱり神様が与えて下さった大切な命
優しい家族に恵まれますように

うちのにゃんこも 友人のマンション前ではぐれて一匹だけにゃぁにゃあ鳴いていた仔です
翌日から大事な大事な私の家族になりました
状況が許せばまだ飼いたいのですが。。。

さてさて寒い日が続きますが、お体にはお気をつけくださいませ
ママになった私の大事な友人たちも風邪気をつけてね~~~
[PR]
# by apayan | 2012-01-27 23:35 | こんな所に行った!

11日より15日まで

宇部空港国際線出国ターミナルの場所でなんとイベントGA

10時から4時半(最終日は少し早め)まで 手作り作華展の開催です!!
スペースが限られていますので、あまりアイテム数は多くはありませんが、最近入ってきたばかりの韓国のグッズなんかも取り揃えております♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています
ぜひぜひ 宇部空港へ足をお運び下さいませ~~
[PR]
# by apayan | 2012-01-11 00:06 | お知らせ

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくおねがいいたいします

今年はカウントダウンを地元中津瀬神社で迎え、厳かに新年を迎えました
現状維持の年
年頭からこういってしまうのも変化に乏しい気もしますが、あぱやにとって今は変革の時ではないような気がします
来るBig changeに備え、地道な活動を続けていければと思っています

今年は早々からイベントに出展予定です!
[PR]
# by apayan | 2012-01-01 15:54 | つぶやき

なんともお久しぶりです

半年以上更新をサボっていました・・・
その間
イベントもあり、2年越しの秋吉花火大会もあり
それはもう(汗)いろいろありました

仕入れにも行き、新しいグッズも入荷しています
ただ、皆様にご紹介する術が、現在のところイベントのみとなっておりまして・・・
ネットショップはまだまだ再開できる見通しは立っておりません

現在お仕事が2つある状態でして、そのいずれも私にとっては大事なお仕事なのですが
その一つである雑貨のお仕事はイベント参加のみの形態となっています。
しばらくはこの状態が続き、ネットショップをご利用いただいていた皆様には大変申し訳ありませんが
また再開の折にはご案内させて頂きます

さて今日は山口市の山水園さんに行ってきました
といっても、宿泊ではなく、日帰り温泉なのですが、ここのお湯は本当にファンで足繁く通っています

さて今日はお知らせが二つあります
12月2・3日
うべ映画祭が開催されます
場所は 宇部市文化会館 とシルバーふれあいセンターです
知り合いが、こちらの主催をするうべ映画祭実行委員をやっている関係で、勝手に宣伝しちゃいます!
詳しくは宇部日報さんのホームページ 及び主催者さんのブログ
をご覧ください♪

映画は大好きで、学生時代も実は映画研究部に所属しており^^;部長も務めておりました
自主制作映画も多大と作ってみたり、遊びにいったり・・・遠き昔の話ですが


それともう一つ
先月イベントを終了したばかりですが、毎年1月に行ってきました井筒屋さんでのイベント
会場が変更になりました
日程は後日発表させて頂きますが、何年かぶりの宇部空港となっております
おそらく、1月の第二週になろうかと・・・

新製品の紹介もかねて、まじめに更新を頑張りますっ!

まずは映画祭
私も見に行くぞ~~~
[PR]
# by apayan | 2011-11-06 22:16 | こんな所に行った!

山口市仁保の

なないろのんたさんへ行ってきました
ずっと行きたかったのですが、行けずじまいで今日やっと実現しました

日本果実工業さんの建物の傍という情報だけをもとに行ってきました
こんなところに?!という場所にそのお店はありました

丁寧に作られた無農薬野菜を使ったコース
なないろの歌 2300円  野菜懐石コースを頂きました
目で見て可愛く、味わって美味しく 耳に心地よい音楽 自然な野菜の香り
五感のすべてを優しく刺激してくれるような 本当に優しいお味でした

玄米ご飯を頂いたのですが、こちらも美味しくもっちり炊けていました
なかなか美味しく炊けないんですよね~
また作られている方の優しさ それを運んでこられるお母様の優しさが伝わってくるお味
本当に大満足で帰ってきました

縁あってマクロビオティックのお勉強もしていましたが、日々の暮らしに上手に取り入れられていたかというと少しそうではない部分も…
久々にきちんとした食事をすることによって また更に勉強したいなという思いにかられました

帰りに産直市で旬の野菜も購入
晩御飯も、以前教室で習った かぼちゃコロッケと旬のお野菜のサラダ とお蕎麦なんかで済ませ
今日は本当に身体にいい土曜日になったと自負しております ^^
気持ちが穏やかになるような 素晴らしい土曜日でした e0100782_224828100.jpg
e0100782_22475939.jpg

e0100782_22485321.jpg

e0100782_22491445.jpg

e0100782_22492766.jpg

e0100782_22493951.jpg

e0100782_22495098.jpg

e0100782_2250142.jpg

e0100782_22502015.jpg

e0100782_22503395.jpg



[PR]
# by apayan | 2011-05-14 22:44 | こんな物食べた♪

時の経つのは何とも早く!

すでにイベント終了しております

そして明日から三日間 
恒例のsusuでのイベントです!

今回はメンバー かなり多忙につき、DM作成が先週の土曜日という(汗)
告知もかなり遅れてしまいましたが、29日~1日の三日間
11時から午後4時まで開催しております
今回も、玄米カレー(日替わりです)800円をメインに、カフェ展開しつつ
エーコロ洋裁店 shima ceramica Apayaのメンバー+バガテルさんも参加予定
ぜひぜひ皆様お越しくださいね ^^

先週BOCOKANさんちで筍を掘らせてもらって大興奮の私
筍は本当に大好きで、レトルトや、加工品は全く食べないのですが
この時期ほぼ毎日筍を食べています
頂くことも多いし、産直市でも、たくさん売っているのですが、今年は裏年らしく入手が非常に困難

また明日美東の直売所へ探しに行こうと思っています!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています~~~
[PR]
# by apayan | 2011-04-28 23:31 | お知らせ

イベント出展中です!!

昨日より、湖水ホールでイベント始まりました
桜が満開~散り始めて本当に綺麗
ただ、白鳥が一羽も居なくなってしまい、心が痛みます

地震も相変わらず余震が頻繁に起き、心休まらない日々が続いています
どうか、一日も早く日常が戻ってきますように

イベントも残すところ3日
たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしています ^^
[PR]
# by apayan | 2011-04-12 22:32 | お知らせ

心が痛みます

本当に恐ろしい、目を覆いたくなるような光景が連日報道されています
ただただ、願うばかりです

犠牲になられた方
謹んでご冥福をお祈りいたします

そして、災害にみまわれ、不便な生活を余儀なくされていらっしゃる方々
お見舞い申し上げます
そして、どうか この試練を乗り越えて欲しいです

みなさんのためにできること
赤十字や各市町村にはたくさんの義援金の窓口があります
私も微力ながらさせて頂きました
弊店で扱っている少し大ぶりな膝かけと、タオル そして紙おむつを窓口になっている所に送ることにしました

早く暖かい春が来ますように
[PR]
# by apayan | 2011-03-15 23:06 | つぶやき

そんなこんなで

始まりました shima ceramicaでのcopanさんの作品展
あいにくの雨でしたが、たくさんの人!

shimaの人気とcopanさんのチカラで楽しいイベントになってました ^^
お近くの皆様 ぜひぜひ足をお運びくださいね 

好きを形にし、生業にし それを続けていくということは本当に大変なこと
自分で決めたことですが、今の私は 自分の好きなこと
パンを作ったり、雑貨を皆様にご紹介したり といった活動があまり出来ずにいます

それを維持できているshimaの二人や、copanさんにとても大切な事を教えていただいたような
そんな日曜の午後になりました

ありがとう! そして頑張ってね~
[PR]
# by apayan | 2011-02-28 22:56 | こんな所に行った!

新年会

susuメンバーで先週の土曜日新年会をしました
外でというよりほぼメンバーの家またはアトリエだったりするのですが
今回もワイワイ夜遅くまで愉しみました
今年もイベント 頑張ります!

そして、shima ceramicaがブログを開設したとのこと

ぜひぜひ皆さまもご覧下さいませ ^^

以下 ブログより引用

e0100782_23382438.jpg


2.27 sun. - 3.6 sun
open 11:00 - 17:00

日々の生活でニットのものを身につけたり使って欲しいという
江本直子(co-pan)さんの思いが込められた作品展です。
色の違う細い糸を何本も組み合わせて編んだ靴下や
毛糸を加工してフェルト状にしたティーコゼーやコースターなど普段使いの小物が中心です。
色合いも綺麗で丁寧に編まれた作品です。
[PR]
# by apayan | 2011-02-07 23:36 | つぶやき


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧