昨日 susuスタッフ会議

エーコロ洋裁店さんとBOCOKANさんとで8時から夜の一時過ぎまで
(スタッフ会議という名の、食事会ですが)

イベントの予定をさっくり決めてまいりました
本当ならsusuの相方さんも参加予定でしたが、家族の体調不良により…

して、昨日からちょっと弱ってた BOCOKANさん
なななんんと、今日病院に行ったら、病気が発見され現在点滴中だとのメールが

決して若くない私たちですので、身体に気をつけないとね・・・ 

せっかく防府まで行ったので、slow ekuboさんに伺ったのですが、なんとお休みで…
ちょっとだけショックでしたが、気を取り直して パン工房さんへ
今日は天然酵母のパンが焼ける日だと聞いて楽しみ♪

こちら初めて伺ったのですが、素材もちゃんとしたものを使われているとのこと
国産素材や、トランスファットフリーの物を使われていたり
そして ルヴァン種のバゲットを買って帰ったのですが、香りも味も本当においしい

宇部に帰る道すがら、思わず頬張ってしまいました
じっくりと熟成された粉と甘み
ぜひぜひ他のパンも頂きたい!(ちなみに、お昼前後に食パンは焼きあがるとの事でした)

こんなパンが焼けるようになりたいな~と思いつつ家路につきました
e0100782_20423057.jpg
[PR]
# by apayan | 2010-10-10 14:07 | こんな所に行った!

あいにくの雨模様でしたが

行ってきました アートふる山口
友達が伝承センターに出展してたので、その周りだけですが、普段見ることのできない建物
趣があって素敵でした

それからせっかくなので、いろいろな所へ
まず わっか屋さんへ
2周年だそうで、野菜とマクロビ的なモノを買い、次はサビエルカンパーナさんでバイキングランチ

続いて、その前のカンパーナさんのデリで野菜を買って
次にはどうもんで 無印良品 コーヒーボーイさんで季節のブレンドを買って
井筒屋さんで 大豆工房のお揚げさんを買って
と目まぐるしく周り

最後は〆で、大好きな温泉へ
今日は湯田では一番だと思う 山水苑さんのお風呂で2時間のんびりして
最後に、讃岐うどん食べて帰ってきました

とっても充実したお休みとなり、心も体もかなり気持ち良い状態
雨ですが、心は晴れやか♪

あ~気持ち良いね~と何度云ったか分からないほどです
言霊
気持ち良いね~ いいね~ 好きだよ~
こういう言葉にはそれに伴って素敵なプレゼントがありそう
反対に、文句ばっかり 蔭口や悪口
これには、何か良くない事が潜んでいそうな気もします

人間全て完璧なひとは居ないけど、出来れば素敵なプレゼントがありそうな方をメインにしていきたいですね

最近の私は反対の方ばかりだった気がします…
[PR]
# by apayan | 2010-10-03 22:36 | こんな所に行った!

アートふる山口

毎年一の坂川周辺で開催されます
アートふる山口
susuメンバーが出展します

明日samasayaさんと一緒に見学に行ってこようと思っています
確か初回のアートふる山口で、私はフリーマーケットの出展をしたような…
まだ雑貨やなんてはじめておらず遊休品の処分にと
結構やりとりとか楽しいんですよね~ フリマも。

明日は楽しみだな~
貸自転車などもあるようですが、お天気が…ちょいと悪そうです。

山口市と云えば、温泉
大好きなお野菜もたくさん買って、お風呂に入って帰ってくる予定
楽しみだな~ ^^
[PR]
# by apayan | 2010-10-02 21:18 | お知らせ

イベント終了!

ありがたいことに、毎回楽しみにして下さっているお客様や
長年の友達 かつての仕事仲間(そして今も友達で居てくれる)
susuメンバーにも支えられ、5日間の怒涛のイベント終了いたしました

暖かい言葉も、参考になるお言葉もたくさん頂き
イベントっていいな~と思いに耽っていた私
22日は大好きな友達の結婚式にも参加し、別件でも忙しかった私は、連日深夜までお仕事していました

イベントに参加しつつ、感じたのは 自分の気持ちの良いモノを置けるショップがあったらいいな
という事でした
無論 susuというお店もあり、こちらは共同経営で、土日のみのお店
しかも、今の時期はお休み(年間ほとんどお休みなのですが)
こちらも、お店の相方さんと、仲の良い友達のサポートで年数回のイベントではかなり楽しい!んですが
もっと 日々の暮らしに気兼ねなく来て頂ける場所で…

などとあれこれ考えていました
近い将来 この夢が実現するといいな~
今はそれに向かっての準備期間だと思っています

具体的になりましたら、またこちらでもお知らせいたしますね

イベントでお会いした皆様
友たち!! ありがとうございました~
次は・・・年明けの井筒屋さんかな?
[PR]
# by apayan | 2010-09-30 21:51 | つぶやき

凄かったですね~

昨夜の雷…といっても 山口だけでしょうけれど
たぶん 何度か落雷したみたいです
近所の大学にある避雷針またはその近くの鉄塔付近だと思われますが
一瞬電気がついたり(深夜なのに) びっくりです

そんな嵐の夜が明け 一変
今朝なんて秋そのものの寒さでした

にゃんこと一緒に寝ているのですが、お互い身を寄せつつ(笑)
朝を迎えました
こんな朝は、体を温めてくれる紅茶がぴったり

いつも思うのですが、秋口になると紅茶が飲みたくなります
今朝は頂き物の紅茶の封を切ってみました
さらりと飲みやすいのに、香り高い
ストレート向きの紅茶です

そして今朝は搬入の日でもありました
明日から 恒例の湖水ホールでのイベントです!!

24日~28日 朝10時~4時半まで
最終日のみ4時までとなっております
皆様どうぞお越しくださいませ ^^
[PR]
# by apayan | 2010-09-23 22:30 | つぶやき

名水

別府弁天池(美祢市)にお水を頂きに行きました
まだまだ残暑厳しい折でしたが、こちらの湧水はとっても冷たくて!
下流の方で足と手も清めて帰りました
e0100782_22361431.jpg


いつもは近所のお寺でお水を頂くのですが、癖がなくて飲み易い
水道水があまり美味しい地域ではないので、時間が許す限り頂いたお水を飲むようにしています
[PR]
# by apayan | 2010-09-23 21:33 | こんな所に行った!

非常に残念なお知らせ

私たちSUSU関係者の最大の関心事
秋吉台花火大会が、本年度は中止されることが決定したそうです

おりしも、今週に入ってからは災害も引き起こすほどの豪雨
美祢市でも土砂災害があり、県内も多数崖崩れや 床上浸水などの被害に見舞われています
土曜日は晴れとの予想でしたが、今年度は延期でもなく、中止とのことでした

連絡をもらった時にはちょっと放心状態で、準備してもいただけにショックでしたが
来年さらなるパワーで皆様に来ていただこうと、今は気持ちを切り替えたところです

お盆営業はまだ未定ですが、皆様にお目にかかる事が出来ますよう
関係者に働きかけていこうと思っています

susuでのイベント
乞うご期待!!

災害に遭われた方
謹んでお見舞い申し上げます
[PR]
# by apayan | 2010-07-15 23:33 | お知らせ

ちなみに

ブログのスキンのにゃんこは、うちのにゃん子ちゃんではありません
[PR]
# by apayan | 2010-07-14 00:04 | つぶやき

年に一度の!

メインイベント!!

秋吉台花火大会が開催されます
今週の17日! 秋吉台 台山にて開催予定

susuも臨時営業致します
お昼から夜までの営業で 花火観賞にぴったりなかき氷やカレー
その他、いろいろな食べ物で、皆様をお待ちしております♪

ぜひぜひ 足をお運びくださいね ^^♪

[PR]
# by apayan | 2010-07-14 00:03 | お知らせ

shima ceramicaさん展示会!

そして susuの相方さん
shima ceramicaも1日~6日まで 
shimaのアトリエにてどんぶり展開催中
です

皆様ぜひ足をお運び下さいね ^^
[PR]
# by apayan | 2010-06-02 22:42 | お知らせ


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
お知らせ
おすすめショップ
こんな所に行った!
こんな物食べた♪
美味しき事は 愉しきこと
パン作り
温泉
未分類

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧