人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸前に ヒト足早く

山口市にある お墓参りに行ってきました

せっかく山口市に行くのだからと、あれこれと行きたくなります
大好きなうどん屋さんの 讃岐弘法
大好きなコーヒーショップ コーヒーボーイ
大好きなお豆腐屋さん 大豆工房
大好きな有機野菜のお店 野菜工房

あれ コウ・ボーが多発!
コーヒーボーイまでもがシンクロしてますね(笑)
気づいてみると、全部食べ物に関係するお店

これにわっか屋さん 無印良品さん カプリチオさん その近所の雑貨屋さん
が加わる事もありますが・・・
大好きなお店やさんたちです

美東方面のきららオーガニックさんも好きでよく行きます
今日湯田温泉に行ったら、湯田にも出店されていました
美東の野菜の直売所さんにもよく伺います
明日時間があったら、行ってみようと思っています

野菜工房さんでもそうですが、直売所なども 季節の野菜が並んでると物凄いパワーを感じます
そして、2週間前とかに出てた野菜と変ってるんです
スーパーではきゅうりやトマトがこの時期あったりしますが、本来この季節には無いわけで
旬のもの 露地物の野菜や果物を食べる方が体も綺麗に消化してくれるような気がします

春は排泄の季節
野菜の苦味を摂り、排泄を促す
山菜や、蕗の薹などの自然の恵みも上手に取り入れたいと思います
by apayan | 2010-03-13 23:52 | こんな所に行った!


++ 雑貨屋店主のつぶやきごと ++


by apayan

あぱやより

あぱや本店

じゅんちんのブログ

くるねこ大和

オススメのお粉&ショップ


お買い物はこちら☆


犬と猫のための家族探し・・・ケダマの会さん
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。
猫好きな私も何かご協力できたらと思います

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧